鶏ハムのアレンジメニュー

だんだんと寒くなってきてますね。。
あ~冬の到来だわ。。

寒いのです。師走なのです。
つまりパーティーシーズン到来なのです!!!
鍋パーティー・クリスマスパーティー・忘年会・新年会・女子会・合コン??
などなど。
おうちで皆が集まる回数が増えますよね。

今回は9月のメニューで作った「鶏ハム」のアレンジをご案内します。
お教室では中にお野菜を巻いて丸くしましたよね。
鶏ハム
今回はマリネした後に丸くせず、そのまま一枚の姿でハムにしたものを使用します。


○ 鶏ハムのピンチョス ○
鶏ハム  
りんご 
カマンベール
ブラックオリーブ
胡椒
エキストラバージンオイル

① 鶏ハム・りんごは薄くスライスする。
② カマンベールは小さい三角にカットする。
③ ブラックオリーブは横に半分に切る。
④ リンゴ→鶏ハムを2,3段重ね、カマンベールとオリーブも重ねる。
⑤ 串で刺し、胡椒・オイルをかける。
仕上げにハーブを飾ればなおGOODです。

鶏ハムのピンチョス


○ 鶏ハムの中華風おかず ○
鶏ハム
キャベツ
にんにく
生姜
玉ねぎ
ゴマ(白・黒)
ごま油
醤油
レモン汁

① キャベツは1cm幅に切り、蒸す。
② 鶏ハムはそぎ切りにする。
③ にんにく・生姜・玉ねぎはみじん切りにする。
④ フライパンにごま油・③・ゴマを加え温める。
⑤ 野菜に火が通ったら醤油を加え温め、火を切りレモン汁を加える。
⑥ 器に①・②を盛り、温かい⑤を上からかける。

鶏ハム惣菜

色々アレンジできますよ~。
是非作って見て下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク