簡単なサラダレシピ

昨日作ったピンチョスに使ったガーリックオイルが余ったので。
サラダにしました!!
それが結構美味しくできてね。

レタスサラダ
画像はイメージです。。(汗)

簡単レシピです。
にんにく         1かけ
エクストラバージンオイル  大1
醤油            小1
ポン酢           小2
グリーンカール(レタス)  半分
ベーコン          3枚

<作り方>
① フライパンに刻んだニンニクとオイルを入れ火にかけ、ほんのりニンニクが色づいてきたら火から外す。
  (余熱でかなり火が入るので一歩手前で日から外すとちょうどカリカリガーリックができます。)
② ベーコンを油をひかずに、テフロンのフライパンで焼く。
  (出てきた余分な脂をふき取りながら焼くとカリカリベーコンができますよ)
③ レタスを洗い、しっかりと水気を切る。食べやすい大きさに切る。
④ 焼きあがったベーコンも4~5等分に切る。
⑤ 器にレタス・ベーコンの順に盛り、醤油・ポン酢をかけて最後に①をかける。


簡単なんだがカリカリガーリックがとってもGOODで。
ちょっとお気に入りの一品になりました。

是非作ってみて下さいね。
アルコール全般にばっちり合う味です!!
* ノンアルコールに是非(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク