飲み友が来た♪

会社員時代の友達が遊びに来たよ。

それもオマールを持って☆☆☆

彼女は将来店を出すのでただ今修行中
夫婦で月島で焼き串屋をやるのが目標!

良く彼女の家に遊びに(飲みに?)行ってる
のだが、今回は我が家に来ました。

でとりあえずの写真。
夜だと写真が暗いね。残念。
雰囲気2010.09.17
海老とイカのバジルパン粉炒め
夏野菜のグリルサラダ
スモークサーモンとクリームチーズのディップ


皆さんワンタンの皮や餃子の皮を冷凍できる
って知ってます??
余ると私は良く冷凍するんです。
で解凍して使うんだけど・・・・
POINTは解凍しすぎると水が粉と合わさって
ベットベトになるんです(涙)
ただし解凍が甘いと折れて使い物にならなくなる(涙)

なのでそろそろ完璧に解凍されるわ!
ってタイミングを見計らって使ってね♪
チーズワンタン
今回はチーズを挟みました。
既に食べられてて減ってますけど。。。。
お酒には揚げ物が合ってしまうのが悲しいね~~。

グリルサラダ
こちらは焼きなすとパプリカ
オリーブオイルと赤ワインビネガーとで和えて
シンプルにサッパリと。
味のポイントにフレッシュのミニトマトと
ブラックオリーブを加えました。


まだまだ沢山作ったのに~~~。
飲みが始まるとダメだよね。
写真がない(涙)

後は
鴨のグリル フレッシュのぶどうを加えた赤ワインソース
頂いたオマールはトマト風味のパスタに
ライ麦パン
ブリーチーズ
なども食べたのよ~~。

しこたま飲んで騒いだので
今日はゆっくり過ごします♪

家飲み万歳!!
晴れたから汚れた物の洗えてすっきり♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク