FC2ブログ

2月のお料理教室のご案内

もう2月に入ってしまった・・。
またまた告知がギリギリになってきている京子です(汗)

さてさて今月は節分も終え、本格的に令和2年になりました。
ただでさえインフルエンザや胃腸炎などが流行る時期ですが、
まさかの新型コロナというかなり怖い病原菌が入ってきましたね。。。
そんなこんなでマスクが消えました!!!
びっくりです。。明らかに乗り遅れており、我が家にはマスクが残り少ない(涙)

ということで、手洗いうがいマスクも必須ですが、やはり己の免疫力をあげる事が必要です!!!
・・・・無理やりですかね(笑)

今月は免疫力を上げる食材がたっぷり入ったタイ料理をご案内したいと思います。
真っ当なタイ料理にちょっとをアレンジを加えて♪
パーティーでも盛り上がる、免疫力UPタイ料理です。

☆まずは日程からです☆

日程 2月19日(水曜日)
      21日(金曜日)
      22日(土曜日)          
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


〇 納豆入りガパオライス
土定番のガパオライスです。こちらに発酵食品の納豆・ビタミンCを含む玉ねぎや赤ピーマンなどのお野菜を加えて♪
鶏むね肉を使って疲労回復効果も期待できますよ。

〇 春菊と人参とナッツのタイ風ピリ辛サラダ
春菊の苦みも体に良い成分の一つです。人参のベータカロチンも必要ですね。どちらも油と一緒に食べると吸収がよくなるのでナッツを加えて歯ごたえもよく♪楽しみながら食べられるサラダです♪

〇 トムカーガイ
有名なトムヤムクン味にココナッツが入ったマイルドなスープのイメージです。タイ料理のスープは色々なハーブを使いますが、ここはアレンジ料理と言うことで、少し簡易的な感じでお作りしたいと思います。甘酸っぱい味が癖になります!!
ここに沢山のキノコ類を入れて腸内環境を良くしていきましょう。

急なご案内ですのでご都合会えば是非お願いいたします。
寒い時期ですので、ピリッと辛いタイ料理で体内から温まれますよ~♡♡
それではここでお待ちしております。

皆さん!ご自愛くださいね~~。無理も禁物ですよ。
こちらも免疫力低下につながりますから~
スポンサーサイト



プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク