FC2ブログ

1月のお料理教室のご案内

令和2年!今年も宜しくお願い致します。

もう1月も半ばに入りそうな(汗)、こんな時期でのご案内になってしまいました。
今月もお教室開催致します。宜しくお願い致します。

七草粥も終わり、お正月ムードから正常モードに切り替わっている頃でしょうか。
お正月では美味しいものを沢山食べましたか?
基本和食なイメージですが、昨今は洋食であったり中華であったり、色々なお料理を囲んでの
お正月なのでしょうかね~♪

今月は冬野菜をメインに、和食ではなく洋食でアレンジしたお料理をご案内したいと思います♪
是非是非お時間見つけていらして下さいね。

☆まずは日程からです☆

日程 1月19日(日曜日)
      20日(月曜日)
      21日(火曜日)
      22日(水曜日)      
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


○白菜のグリル アンチョビバター パスタ添え
この時期は鍋で大活躍の白菜。癖がなく、どんなお料理とも相性抜群ですよね。
こちらの白菜をグリルにし、コクのあるバターと旨味の強いアンチョビを組み合わせたソースで♪
本当にこちらは大人気で1/4株なんてあっという間です。
ケータリングでもお出ししていますが、お子様から男性まで大人気です。

○長ネギのグリルホットトマトソース 豚肉のグリルと一緒に
長ネギもお鍋のイメージが強いですかね?フランス料理ではマリネにして冷製で頂いたりと
実は幅広く使える食材の一つです。
こちらもやはり甘みを引き出したいのでグリルにして、ちょっと辛めのトマトソースをかけて頂きます。
鴨肉を合わせたいところですが(笑)豚肉の塊を焼いてパーティー使用に♪

○大根のカルパッチョ
こちらは。。。。簡単すぎてレシピにしていいのかしら?といった感じではありますが、我が家の定番です。
生の大根に塩分がプラスされると本当に甘みが「ぐん」と増します。
冬の野菜はどーしてこう甘みが強くて美味しいのでしょうか!!!

こんな感じで大興奮しながら皆様をお待ちしておりますね(*^_^*)

雪は降ったら降ったで困るのですが、冬なのでやはり雪景色が見たいですな~~~。
雪が降るとまた冬野菜の旨味が身に染みて美味しいです♪♪

スポンサーサイト



今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます。
昨年も沢山お世話になりました!
毎月開催しているお教室にご参加頂き感謝です。
今年も皆様に楽しんで頂けるようなお教室を開催したいと思います♪
宜しくお願いいたします♪♪
ケータリングも張り切って行いますよー!

今年も宜しくお願いいたチュウます。

20200101103228140.jpeg
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク