FC2ブログ

12月のお料理教室のご案内

今月のワイン会も楽しく過ごしております♪
1回目が終わりました。リピーターさんが多かったので。
今回は初の和食とペアリングしましたよ~。
蒸し物 (360x360)
ラム肉 (360x360)

来週いらっしゃる方も楽しみにしてて下さいね♡

さてさてもう師走です。
毎年「もう12月早いな~」って言ってる気がします(笑)
それにしてもあっという間に令和元年も終わっちゃいますね。
スピードに乗り遅れない様に頑張らないと。

そして遅くなりましたが。。来月のお料理教室のご案内です。
テーマは「まだ間に合うクリスマスのメイン料理」です。
レストランで食べるお料理も最高ですが、人を呼んでワイワイやるのも楽しいですよね。
そんな時に簡単でメインを張れるお料理をご紹介したいと思います。

☆まずは日程からです☆

日程 12月17日(火曜日)
      18日(水曜日)
      20日(金曜日)
      21日(土曜日)      
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


それではメニューです。
○ チキンソテー オレンジソース○
まずは定番のチキン。丸鶏りを今年は焼いてみよう!などと思っている方もいらっしゃるかしら?
丸鶏もとても美味しいです。しかしここでご紹介するのは切り身です(笑)
フライパン1つでチキンのソテーからソース作りまで行えるので、気負うことなくお料理が作れます。

○ 豚肉の柿味噌漬け焼き○
豚肉はロースを使うのはどうでしょうか?塊よりも手軽にお料理する気分になれますよね。
そこに今が旬の柿を加えて行きますよ~。味噌床に柿を入れて♪柿も焼いちゃいます(大丈夫です。美味しいですよ。)
普段とは違う味を是非スペシャルなクリスマスの日に。

○ ラム肉とリンゴのグリル ハニーソイソース添え○
とはいっても塊が焼きたい方もいらっしゃいますよね。ラムチョップ(骨付きラム)は有名ですが、もも肉の赤身の部分もとても美味しいですよ。火入れのタイミングだけ覚えればすぐに焼けます!塊を♪ソースもバルサミコではなく醤油ベースでお作りするのでいろんな年齢の方にも喜んで頂けます。

そして!!どんなに簡単に調理してもばれない盛り付け方法もお教えしますね(笑)
料理は五感です!見た目でなんとか盛り上げましょう(笑)(笑)

年末のお忙しい時期だと思いますが、お時間ありましたら是非いらして下さいね♡
お待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク