FC2ブログ

7月のお料理教室のご案内

梅雨の中休み。で済むかしら??
といった具合に暑い毎日をいかがお過ごしですか??
私はランニングにショートパンツで小学生男子の様な格好で家におります♪

6月のお教室もいらして下さりありがとうございます。
こちらのご報告もゆっくりさせて頂きます。

が。

まずは7月のお料理教室のご案内をさせて下さい。
もう7月入っちゃおうよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まずは日程から。

日程 7月13日(金曜日)
      17日(火曜日)
      18日(水曜日)
      21日(土曜日)
時間 11時~14時 
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


暑くなってまいりましたので。
「辛い物がいいかな~」とか
「つるつる麺縛りがいいかな~」とか
色々考えたのですが、冷たいものが食べたいなと。
そう考えると和食が一番しっくりくるな~なんて、思いまして
お久しぶりの和食にしたいと思います。

〇 枝豆豆腐じゅんさいのせ
枝豆と豆乳でぷるぷるのお豆腐を作り、上に定番のエビちゃんとじゅんさいを乗せるのはいかがでしょう??じゅんさいのとろみがゼラチンなどいらないのでお手軽ですが手が込んでみえますよね♪まさにパーティー向きな食材です。

〇 トマトとオクラの出汁びたし
トマトやオクラ、茄子などはこれから来る夏に向けて強い体を作る食材の1つです。トマトはサッと加熱するとコクと甘みがギュッと増し、魚介の出汁ととても相性がよくなります。つめた~~く冷やして頂きたいですね。素麺も添えますよ。

〇 豚ヒレ肉の塩釜焼き
豚肉も夏に向けて体に必要な食材の一つです。それもヒレ。赤身の部分がとても必要なんですね~。それをパーティー向けに「塩釜」にしたいと思います。ヒレ(固まりに高さが無いので)なのでオーブンが無くてもトースターでも焼けますよ。
お客様の前に出した時の盛り上がりは鉄板です♡♡ワサビを添えて、さっぱりと頂きましょう。

どのお料理も華やかですので、夏の帰省などに向けて覚えてにいらしていかがでしょう♪
来月は連休などもあり、日程がいつもよりも少なめになっております。
4名以上でプライベートレッスンも行いますので、気になる方はまずはご連絡下さい(^_-)-☆

そして毎年お休み頂いておりますが8月はお教室は休講月になっておりますので宜しくお願い致します。

塩釜
こちらは塩釜の部分に炭パウダーを加えて黒い塩釜にしております。

ご予約お待ちしてお待ちしております(*^_^*)
スポンサーサイト



5月のお料理教室のご報告

梅雨入りしましたね~~。
湿気さえなければ、涼しくて過ごしやすいのですが。

5月のお教室に足を運んで下さりありがとうございます♡
LEMONお料理でお待ちしておりました~~。

白身魚とアボカドのセビーチェ_convert_20180606154643
〇 白身魚とアボカドのセビーチェ ○
今月の1番人気♡アボカドが入ってちょっぴり邪道ですが(^_^;)でも、美味しかったら問題ないよね~(笑)

レモンパスタ_convert_20180606154506
〇 レモンパスタ ○
シンプルにレモンバター風味のパスタに。クリーム系でもとても美味しいですよ♪「レモンの香りがする」と言って頂けて幸せでした。

レモンケバブ_convert_20180606154441
〇 レモンチキンケバブ ○
こちらもこれからの季節人気者になるメニューの一つです。先日BBQの時に私もお持たせしました(^_-)-☆串に刺さないでもとても美味しく食べて頂けましたよ♡

IMG_3091.jpg
☆ 最近毎回写真撮るのを忘れてしまっていてます・・・こんな感じでお待ちしてました♡ ☆

TEさん。今月もありがとうございます。「俺も食べたい」と言わんばかりの御曹司が可愛かったね♪
KEKさん。いつも私ばかり話してしまって・・。是非作った感想聞かせて下さいね。
MKさん。「暇です」がとても印象的(笑)来月のお越しもお待ちしております(笑)
YKさん。お料理に関係ないけど・・・。アイライン素敵でした(笑)

MWさん。急な変更でごめんなさい(^_^;)でも間に合ってよかった!弟君喜んでくれたかな~~??
AYさん。ギリギリの申込み(笑)ありがとうございました。眼鏡美人でしたがコンタクトも素敵よ♪

REKさん。主婦代表!素敵なコメントありがとうね♪
NCPのお二人さん。現地調査ご苦労様でした(笑)今後とも宜しくお願い致します。

仲良しグループの皆様。いつもありがとうございます!お教室後のご報告の嵐がとても嬉しかったです。また6月も宜しくお願い致します。
Mさん*お土産ちゃんとご用意しておりますのでご安心下さいね(^_-)-☆

IMG_3089.jpg
レシピの写真より実際の写真の方が美味しいそう!!とお肉のプロにいって頂けたので!!
その時の写真をUPしちゃいまふ(#^.^#)

5月もありがとうございました!!
6月は「中華でお待ちしております」
まだまだ空きがございますので是非いらして下さいね。

「よだれ鶏 よだれを出して 食べたいな」 京子作

でわでわ~~

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク