6月のお教室のご案内

はてさて、もう5月半ばです(^_^;)
来月の告知が相も変わらず遅いのですが・・見捨てないで下さい(笑)

さて、来月は4月の「赤祭り」で人気があったメニューのレッスンを行いたいと思います。

それでは日程から。

日程 6月16日(金曜日) 満席
      17日(土曜日) 
      19日(月曜日)
      20日(火曜日)
      21日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


メニューですが
○ 赤ピーマンのムース
013 (270x360)

○ トマトカップグラタン
IMG_9231.jpg

○ トマトのキッシュ
ミニトマトがコロコロと入った可愛いキッシュです。レモンも加えてさっぱり夏キッシュに♪

皆さん是非お誘いあわせの上いらして下さいね~~♡

そしていよいよ来週はお教室Weekです。
まだご予定がない方、5月のお教室もチェックしてみて下さい(^_-)-☆

それでわ~~♪

今月のお料理教室の試作が終わりました♪

今日は暑い!
家の中にいると外がカラッとしていて気持ちいいのが伝わってきます。
(同じ場所にじっとしているとかなり熱いとラジオから流れてきていますが・・・)

さてさてそんな今日もピクニック日和!!もちろん日陰で(笑)

今月のテーマは「2way ピクニックお惣菜」です。
ニース風サラダはウズラ卵を使い、バケットに乗せても美味しいサイズに。
ニース風サラダ ピクニック (360x270)

蒸し野菜にはなんと「クルミソース」を。これお勧めです♡♡
繧ー繝ェ繝ォ驥手除縲€繧ッ繝ォ繝溘た繝シ繧ケ_convert_20170511160832

ラム肉にはムフフなマッシュポテトを。いや~~癖になる。
もちろんラムが苦手な方には豚肉でご用意いたしますよ~~(^_-)-☆
ラムのトマト煮 クミンマッシュ (360x278)


やはり写真が着くとイメージしやすいですよね~~。


日程 5月21日(日曜日)
      22日(月曜日) 満席
      23日(火曜日)
      24日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


是非お待ちしております(#^.^#)

4月お料理教室(赤祭り)のご報告

4月はたくさんの方にお祝いして頂いてありがとうございました!
毎日飲んで♡楽しい1か月でした。

という事で、ここでダダンとご報告させて頂きます♡
写真の大きさがバラバラなのとかは・・・。ご愛嬌という事で。

セルフィーで撮りましたので、基本私のドアップ写真ばかりですが(笑)

IMG_9256.jpg
まずはやはり乾杯です!今回は赤のスパークリングで乾杯しました!
IMG_9201.jpg
ワインに興味を持った可愛子ちゃんも一緒に乾杯!
( もちろん中身はノンアルコールのザクロ酢の水割りです。 )
IMG_9333.jpg
自ら「HAPPY BIRTHDAY」のペーパーを準備したり・・・。あははは笑って許して下さい。
お料理も赤満載でっす!!
・赤ピーマンのムース
・サーモンと牛肉のタルティーヌ2種
・赤いカルパッチョ
・赤野菜のグラタン クミン風味
・トマトカップのグラタン
・イチゴのレアチーズケーキ ハイビスカスティー
をご用意させて頂きました(#^.^#)
IMG_9231.jpg
中に半熟ウズラの卵も入れまして。喜んで頂けて良かった~~(-_-;)

IMG_9189.jpg
今回も笑った笑った。特にMSちゃん・・・・・。
あっちこっちで共通点があってびっくりしましたね~~。
TKさん。いつもありがとう♡
RNちゃん。見ちゃいけない私のブログを見てしまったね(笑)
NRさん。まさか野田とは・・・・。
MSちゃん。さらにバージョンUPしてるかしら??(笑)

IMG_9206.jpg
MWさん。頭につけたお花も。相変わらずキュートでしたわ。
TKちゃん。これからはたくさん飲も~~ぜ~~。
KYちゃん。ナイスタイミングで寝てくれてありがとう。また乾杯してね♡

IMG_9215.jpg
Jちゃん。久しぶりの明るい色でいつもと違った印象だったわ~。
K×K。この日の営業部長ありがとう♪
NMちゃん。500円のTシャツ。末永く愛してあげてね。
KP。お仕事後にも関わらず爽やかでしたわ♡

IMG_9232.jpg
Nくん。めっちゃ久しぶりでした~。蝶ネクタイしめなおしてくれてありがとね。
NYちゃん。ドレスコード「赤」ですから・・・(笑)
NKさん。飲める口ですよね~~。今度はパパさんも一緒に(笑)
MKさん。今回も楽しかったです。笑ったね~~。
TEさん。お腹のおこさんも楽しんでくれたみたいで良かったよ♡

IMG_9332 (240x135)
いつも素敵な皆様ありがとうございます!!
今回も(いつもですが)本当に笑いました。皆さんのチームワークに脱帽です。赤のスタイリングも素敵でした♪
また来月のご報告楽しみしてます

そして!!沢山頂いたプレゼントも本当にありがとうございました。
会費も頂いているのにすみません。どれも大切に頂きます。
IMG_9208.jpg
IMG_9195.jpg
IMG_9262.jpg
IMG_9218.jpg
IMG_9235.jpg
IMG_9334.jpg
IMG_9335.jpg
最終日は恒例の着物でお出迎えできました。
(頂いた赤いイヤリング見えないかな??ありがとうございました。)

また来年もどんな風にしようかな~~わくわくしてます♪
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク