5月のお料理教室のご案内

お花見しました??
私は何回しただろう・・・・。
今回は奈良の「吉野の千本桜」まで足を伸ばし、桜を満喫してきました。
そして我が地元の高井戸でもギリギリまで夜桜をしましたよ~~。
お鍋とガスコンロを外に持ち出し、餃子鍋をメインに体も温まりながらの夜桜でした。
春は(も)楽しいことが沢山ですね♪

そして5月。
桜は散りますが、梅雨までの時間はお天気も安定して気持ちの良い毎日ですよね。
運動会・ピクニック・山登り・BBQ・キャンプなどお外ごはんの機会も増えますよね♪
そこで来月は「お外ごはん」をテーマにメニューをご案内しようと思います。
大人数の持ち寄りパーティーだったり、少人数のほっこりパーティーだったり。
色んな形の集まりがあると思います。
お惣菜とバケット1本カバンに入れて、公園で待ち合わせなどいかがでしょう。
お惣菜はそのまま食べても良し、もちろんバケットに乗せて食べてもいいし。
がっつり食べたい人も、ゆっくりとつまみながら食べてたい人もどちらにも◎の献立ですよ~。

それでは日程から。

日程 5月21日(日曜日)
      22日(月曜日) 満席
      23日(火曜日)
      24日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


お惣菜は常備菜として冷蔵庫にあると、普段の日にも使えますよね。
お外でもお家でも楽しめるお料理でお待ちしております(#^.^#)

ピンチョス (180x240)

3月のお料理教室のご報告

大変ご無沙汰してしまった・・・。
先月もご来室ありがとうございます!

春野菜たっぷりで喜んで頂けて嬉しいです♡

IMG_8707.jpg
焼売には春キャベツをたっぷりと。空豆でちょっと豪華に。
ささみと菜の花の和え物は短時間でささみをしっとりに仕上げて。これからのお弁当にもぴったり。
春野菜たっぷりの焼きそばは、かりっかりの麺が決めてでしたね~~。

いつも仲良しの皆さんありがとう♡ちょっとしたストレッチタイムがとても発展した形になりますよね~。楽しみです。
4月のパーティーはいつもより少し日にちが空いてのご来室になりますが「赤」で決めて来て下さいね♡
YKちゃん。お久しぶりでした!沢山お話で来て良かった~~♡またゆっくり話に来てね。
TEさん。自由でいられる時間を楽しんで素敵です♪まだまだ一緒に色々やりましょ~。
MKさん。いちごちゃんソースが男性陣に食べて頂けたなんて幸せです。そんな報告嬉しいです。
NKさん。来て下さってありがとう~~。お母様も喜んで下さったかしら??また是非♪
TKさん。今度は着物???いつもありがとうね~~♪
RNちゃん。セレクトショップの洋服が素敵でその話をもっとしたかった(笑)弟君にも感謝です。
REさん。いつも色々な情報をありがとう(笑)今後とも宜しくね~~。
REちゃん。U君の豆好きは素晴らしい!空豆とか意外と嫌われるのだが。。また遊びに来てね~♪
Jちゃん。色々とあり、お忙しい中来てくれてありがとうね~。「赤」が楽しみ♡

そして今月は「赤」でパーティーメニューです。
○ ピンクピクルス
○ 一口牛ステーキのタルティーヌ
○ 赤野菜のクミン炒め
などなどご用意する予定です。
そしてご期待?のデザートは
○ ベイクドチーズケーキ ベリーソース
にしようかなと「ドキドキ」しながら考えています(笑)

ドレスコードですよ。
遊び心を刺激して楽しみにいらして下さいね~~(^_-)-☆

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク