1月のお料理教室のご案内

来年もパーティーお料理ご案内していきますよ♪

「北海道産の長いもをつかったパーティーメニュー」
この度、ご縁がありまして「ホクレン」さんが提供して下さる食材とコラボさせて頂きます♡

メインの食材は「北海道産長い芋」です。
昼夜の温度差が大きい北海道では、ネバリが強く、肉質がきめ細かで真っ白な長いもが育つのです。
収穫は、春と秋の年2回。低温で貯蔵できるので、一年中最良の状態で出荷されています。
お値段もも安定していますし、何しろ生のままでも加熱しても美味しいので、常備しておくととても便利な食材ですよね。
新聞紙で巻いて保存すると長期保存も可能なんですよ♪

まずは日程です♪

日程 1月24日(火曜日)
      27日(金曜日)
      28日(土曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円 



そんな「北海道産長芋」を使って、イタリアンなメニューをご案内します。
○ 長芋と蕎麦のイタリアンサラダ
年越し蕎麦余りませんか?お蕎麦にクリスマスで残った?オリーブなども入れて洋風なサラダに仕上げます。
○ 長芋入りイタリアンきつねコロッケ
コロッケって美味しいですね~。ただ衣付けが少しだけ・・・。数が多いとなおさらです。お揚げさんも使って簡単に作れますよ。やいても美味しい優れものです♡
○ チキンと長芋のグリル ヨーグルトソース
輪切りにした長芋がと鶏肉とヨーグルトで白にまとめたお料理です。ヨーグルトはデザートだけではありません。お疲れの胃を優しく包みますよ。

1つの食材を色々なお料理に使える様になると、急なお客様の時にもとても役立ちます。
新年は何かとお忙しいとは思いますので、ランチを食べる気分で是非いらして下さい♪

来年もお待ちしております。

nousan57878760nagaimo2l3.jpg
スポンサーサイト

今年もお世話になりました!!

2016年ももう、終わりですね~~。
今月のお料理教室にも沢山の方に来て頂いてありがとうございます♪

まずはご報告です。
・・・・写真撮るのまた忘れてしまいました(涙)

135 (640x480)
大人気だったラーメンサラダをとりあえず載せさせて頂きます(テヘ)
MKさん。初のお一人様♡とても馴染んでましたよ~~。ありがとうございます。作られたかしら?
TKさん。中国から帰ってきたばかりにありがとう。ケータリングもがんばります♪
Rちゃん。お酒に合う料理来年もたくさんご案内しますのでまた来てね~♡

IMG_8044.jpg
仲良しママさん達のご来室。
子供の病気ネタとか、学校の子供たちの生活の事とかたっくさん教えてくれたありがとう♪
REKちゃん。早速作ってくれてありがとう♪好評だと聞いて幸せです♪
REちゃん。色々ありましたが、問題にならずに良かった。またお誘いするね~~(^_-)-☆
Jちゃん。辛いの食べれて良かったよ(笑)いつもありがとうね♪♪

IMG_8057.jpg
Rさん。来年も運動するぞ~~!私を触発して下さい(笑)
K×k。今年は年末から来年は年始早々おせわになります<(_ _)>

IMG_8066.jpg
始めましての方も来てくださったのに写真の撮り忘れ。。緊張してたのかしら(言い訳??)
Mさん。習ったものを作ってくれてありがとうね~。実は私も26日恵比寿に行きました(笑)
Tさん。少しでもゆっくりできたのなら嬉しいです。またプリンセスと一緒にいらしてね。
Rさん。お忙しい中我がお教室を見つけてくれてありがとう。大阪弁また話にきてね♡
SYさん。沢山ある中我がお教室に申し込んでくれてありがとう♪また遊びにいらしてね~
IKちゃん。今年もありがとうね~。またお時間ある時に遊びに来てね。K君にパクチー食べさせてあげて(笑)
Hさん。初めましてだったけどもう行っちゃうのね~。私もシンガポールでお会いしたいわ。いいな~♡

今年もたくさん世話になりました!
多くの方にお教室に着て頂いてとても幸せです(#^.^#)
来年も頑張って、美味しいお料理をご案内させて頂きますのでブログをのぞきに来てくださいね~。

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します(ー_ー)!!(ー_ー)!!

京子先生
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク