南魚沼産コシヒカリ100%。販売致します。

日本の宝「お米」

皆さん!!言わずと知れた米どころ。
それも最高級と名高い「南魚沼産コシヒカリ100%」混じりっけ無しの偽りなし。

そんなお米を知り合いの伝手で皆さんにお譲りできる事になりました。
お値段も「南魚沼産コシヒカリ」の中ではとてもお安いです!!

「生産地から、 "混ざりものなし" の『南魚沼産コシヒカリ』を直接お届けいたします。
限定100袋となりますので、 ぜひこの機会にご注文賜りますよう、ご案内を申し上げます。」

とコメントも頂いております。

ご希望の方、是非ご一報ください。
私の方でご手配致します。

私も現在頂いておりますが、炊き上がりはつやつやとしていて美味しいですよ。
玄米もそのままでも美味しですが、ピラフにしたりリゾットにしたりと幅広く調理に使えます。
お教室でも使っていますよ♪(コーンとオリーブのプラフです(^_-)-☆7月のレシピ)

IMG_2872.jpg


☆ 数に限りがございます。締切もございますのでご注意ください。
スポンサーサイト

10月のお料理教室のご案内

早いもので、一年も折り返しですね~~~。
十五夜さんが終わり、Halloween ・Thanksgiving Day・Christmas・New Yearと、イベント盛りだくさん♡
そん中でもめっきりHalloweenは年間行事として日本に根付いた気がします。
今年も渋谷はすごいのかしら??
お隣さんから、昨年使った小悪魔グッズを頂いてので、近場に着てみるかな(笑)
来月はそんなHalloween Monthなので「珍しい??かぼちゃ」のメニューで決まりまです♪

まずは日程からです♪

日程 10月18日(火曜日)
      19日(水曜日)
      21日(金曜日)
      22日(土曜日)  
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円 


○ バターナッツ(スクワッシュ)のスパイシーサラダ ○
バターナッツ(スクワッシュ)は最近スーパーでも売り出している、まだちょっと新しいお野菜かな?
でも・・・・。この時期西洋カボチャよりお値段控えめなんでっせ♡
さらに皮も薄くて取扱い楽ちん(*^_^*)
こちらを生で食べます。スライスしたバターナッツとお野菜をガラムマサラで刺激的に。
おばけも逃げ出すかな??(笑)

○ 素麺かぼちゃのパスタ風 黒ソース ○
本当の名前は「金糸瓜」です。加熱すると麺みたいなるので「そうめんかぼちゃ」って呼ばれています。
しゃきしゃきした食感が特徴!基本はサラダや酢の物などで食べるのですが・・・。
今はやりの「ベジヌードル」をイメージして♪ベジパスタです。
黒ソースはイカ墨??オリーブ??どうしましょう??イメージ先行です(笑)
美味しいく仕上げます。

○ バターナッツとレンズ豆のグラタン ○
サラダで残った、下部の形を生かしてグラタンに!!
アメリカ人のお友達お勧めの、バターナッツとクミンの組み合わせ♡
他に使う食材も盛り付けも個性的にしていたいなと考えています。
( デコったりは致しませんよ。細かい作業は・・・・(-_-;) )

是非楽しみにいらして下さいね。
お待ちしております(^_-)-☆

023.jpg
ANK531.jpg

高井戸在住の方!!朗報です!!

今月、ご紹介してますレシピで使用してるサンマ。
「今年の秋刀魚は高いよね~」
「今年初秋刀魚です。買ってない」

なんて声をお教室で聞いてましたが!!!!

でました激安!!!
スーパーバリュー高井戸店で
ま・さ・か・の50円/尾(北海道産)
fish201309.jpg

ご近所にお住いの方。是非♪♪
☆ ご近所でない方ごめんなさい<(_ _)>


こんな素敵な情報ありがとうね~~Rちゃん♡♡♡

私も急ぎます―(*・`ω´・)ゞ

9月のお料理教室のご案内NO2

今月のイメージが出来上がりました!!
お魚って本当に味が違うので美味しい♪

是非食べて、ご自宅で再現して下さい♡
IMG_2776.jpg
しらすとあおさのパスタ

IMG_2783.jpg
かつおのたたき ハニージンジャードレッシング

IMG_2786.jpg
さんまのグリル キノコと栗を添えてバルサミコソース

秋な感じですよ♪

13日・20日は残席わずかですが、16日・17日はまだ空いております!
ご都合の合う方お待ちしております♪

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク