6月のお料理教室のご案内♪

来月のメニュー浮かびました!!
今月は告知が遅くなってしまいましたが、今回は大丈夫♡
テーマは「ビネガー・酢・酸」です。

6月になるといよいよ梅雨の時期ですね・・・。
毎日外にも出れないし、
買い物なども困ります。
しかし、食べ物には余り良くない季節なので作り置きにも気を使う。。。

そんな時は「酸」の力で乗り切りましょう♪
作り置きもできるし
体も元気になるし
香も爽やかで気分も上がるし
そして、火もあまり使わずに楽ちん料理。
そんな感じでレッスン進めてきたいと思います♪

日程です♪

日程 6月17日(金曜日)
      18日(土曜日)
      20日(月曜日)
      21日(火曜日)
       
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円 


お料理です。
○ ズッキーニのマリネ ○
ズッキーニをメインに仕上げていきます。ズッキーニは生で食べても美味しいですよ~♪

○ ゆで豚とミョウガと果物のサラダ ○
こちらはボリューム満点のサラダです。
お肉を使いますが、火はほとんど使いません。
京子先生お得意の時間が旨味を育てますよ。な料理方法です。
ミョウガの爽やかさが食欲をそそります。

○ ビネガーライス ○
炊飯器で炊きこむだけの具だくさんはご飯。ビネガーをかけてサラダ的にも食べることが出来ます。
炒めたりしなくて済むので、手軽に作れますよ~~。

どのお料理もさっぱり美味しく食べることが出来ます♪
ご予定を確認して頂いて、是非いらして下さいね~~。

来月は早く終わったからほっとしてる京子さんでした(笑)

☆ イメージ写真は後日上げます(^_^;) ☆

英会話一緒に習いませんか???

まさかの?!
京子先生が英会話?!
なんて声が上がりそうですが。。。
偶然の神様のお導きで(笑)
我が家にアメリカ人が約1か月住むことになりました。
(小さい家にでかい人(笑))

話の流れで私に英会話を教えてくれることに~~(*^_^*)
せっかくのネイティブアメリカンを独り占めするのはもったいない。
そして彼もYEN(円)が手に入ればちょっと嬉しい(はず)
なので、ご興味のある方是非一緒にやりませんか??

今のところ彼は暇なはずなので??時間も場所も合わせられるはず!!
(今は桜前線を追って北海道なので、戻ってきたらちゃんと確認します)

どーですか??
○ 英語に興味のある方
○ 忙しいので普通のクラスに通えない方
○ ヤングボーイと会話した方
○ YENの小遣い稼ぎに協力してくれる方(笑)

期間は1か月だけの限定です。
ご興味のある方は是非お声掛け下さい。
私は月曜日か金曜日にお願いしようかなと考えています。
もちろん私と一緒にという意見もお待ちしてます。

お料理教室に乱入してもらうかな(#^.^#)
IMG_1821 (640x480)
IMG_1822 (451x640)

5月の週末は14日でお願いします♪

びっくり!!
今月の15日はまさかのエレベーターが1日止まるそうな(^_^;)
4階だから問題ないないって言えば問題ないのだが
問題があるって言えば問題がある階段の数なのです(笑)

ということで14日にしました。
もう今週末なので急な告知になってしまいましたがどうかしら?

まあ、のんびりやりたいと思います(#^.^#)


日程 5月14日(土曜日)
      20日(金曜日)  
      24日(火曜日) 
      25日(水曜日)
 
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円 


内容は前回告知しました通り
「BBQに使えるメニュー」です!
これからの季節便利ですよ~~。

○ パクチーとミントさわやかソース
  緑祭りでも人気のあったソースです。エキゾチックは味は一度食べたら病み付きですよ。
  ラム肉が一番美味しいのですがお値段が・・・。豚肉に合わせてお出しします。

○ 蛍烏賊と春野菜のアヒージョ
  皆大好きガーリックオイル煮。アルミ箔やスキレット、空き缶でも作れます。
  下準備もいらないし、簡単ですよ~~~。
  春の力あるお野菜をたっくさん食べましょ♡

○ 空豆とジャガイモのサラダ
  新じゃがや空豆ってBBQで焼きますよね~~。でも焼き野菜って意外と余っちゃう。
  その余ったお野菜をサラダに変身させれば~~、またまた食欲UPです。
  味変ですね(笑)人参や玉ねぎなどを入れても美味しいですよ~。
  余り物が余り物じゃない味に大変身(*^_^*)

野外の気分で楽しみにいらして下さいね。

そしてまさかの6月のテーマも浮かんじゃいました!!
こちらも追ってUPさせて頂きます♪

IMG_4645.jpg
こちらもBBQにいけますね・・・。昔のレシピですが(笑)今気が付いた(笑)

緑祭り終了!!

いや~~~。4月終わりましたね♪
皆さんご参加ありがとうございました!!

20160422_1415_0.jpg
○ 前菜 ○ アボガドシーザーサラダ・ブルスケッタ2種

20160422_9087_0.jpg
○ 魚 ○ 鯛のポワレ 春キャベツのブレゼ添え

20160422_4118_0.jpg
○ 肉 ○ 豚肉のロースト ミント風味のクスクス

20160422_1167.jpg
○ デザート ○ 抹茶クリームのカップケーキ

お教室
いつもの仲良しメンバーさん。今回も笑いましたね~~~。
上は緑色の下着。下は赤色の下着が健康の秘訣なんですね(笑)
皆さんケーキ・ワイン・ネックレス・被り物(笑)などなどありがとうございました!!
今月も楽しみにしています♪♪また色縛りでレッスンやりますね♡
 
IMG_6171.jpg
YKちゃんお手伝いありがとうございました♪本当に助かったわ♡

027.jpg
着物・ドレス・ジャージ(笑)個性豊かなメンバーさん達。
写真撮る時マジ笑ったね~~。あっちこっちでつながっていて話が楽しかったわ。。
人間ってどこにつながってるか分からないね~~♪♪

IMG_6057 (640x480)
Jちゃん。Aっこちゃん。帰った後に写真撮ってごめんなさい<(_ _)>
仲良しママさんメンバーありがとうございます!
人には聞けない?人と比べられない??情報交換が出来て良かったよね(笑)
エロは私譲りって事が分かりました(涙)

IMG_6126.jpg
生活が全然違うメンバーが集まりましたが、なんだか盛り上がっちゃったわね♡
食べることが好きって人が集まるな~って感じで。
国際ネタも楽しかったです♪♪

IMG_6140.jpg
Hさん。ありがとうね~~。最後は着物だったので立ち姿で(^_^;)

さ~~て、来年は何にしようかな??
色?
コスプレ?
仮面??
また楽しい事考えます♪♪

5月のお教室のご案内

G.W皆さんENJOYされてますか??
私も連日お友達と飲んで、楽しい時間を過ごしています。
早速BBQもしましたよ~~。
天気にも恵まれてとても楽しいBBQでした。

そこで!!!(いきなりの展開ですが)
今月のメニューは「BBQメニュー」にしようと思います。
これからの季節お外でご飯を食べたり、持ち寄りしたりする機会が増えますよね。
春から夏に、そして秋にもお外ご飯は大活躍です♪
その場で作れるもの、アレンジソースでいつものお肉が大変身しちゃうものなどなど
ご紹介していきたいと思います。


日程 5月14日(土曜日)
      20日(金曜日)  
      24日(火曜日) 
      25日(水曜日)
 
時間 11時~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円 


○ パクチーとミントさわやかソース
  緑祭りでも人気のあったソースです。エキゾチックは味は一度食べたら病み付きですよ。
  ラム肉が一番美味しいのですがお値段が・・・。豚肉に合わせてお出しします。

○ 蛍烏賊と春野菜のアヒージョ
  皆大好きガーリックオイル煮。アルミ箔やスキレット、空き缶でも作れます。
  下準備もいらないし、簡単ですよ~~~。
  春の力あるお野菜をたっくさん食べましょ♡

○ 空豆とジャガイモのサラダ
  新じゃがや空豆ってBBQで焼きますよね~~。でも焼き野菜って意外と余っちゃう。
  その余ったお野菜をサラダに変身させれば~~、またまた食欲UPです。
  味変ですね(笑)人参や玉ねぎなどを入れても美味しいですよ~。
  余り物が余り物じゃない味に大変身(*^_^*)

野外の気分で楽しみにいらして下さいね。

スペアリブと野菜のグリル
ラムグリル
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク