4月のお料理教室のご案内♪4月はバースデーパーティーですよ~~♪

そうです。毎年恒例ですが4月は誕生日パーティーなのですよ~~。
誰のだって??
私のです♡(爆)


今年はどんな風にしようかな~と思って考えていたのですが。
「緑」にする事にしました。
突然ですが私は緑が大好きです。エプロンも緑だし。ま緑のセーターとかも持ってるし。
昔は全身グリーンで、「緑虫」って呼ばれたコーディネートで会社に行ったこともあった(涙)
そこで考えたのが全部グリーンのお料理パーティーです♪
お料理全部グリーン(緑)にします♡♡♡♡

まずは得意の日程です。

日程 4月22日(金曜日) 
      23日(土曜日) 
      26日(火曜日) 
      27日(水曜日)
料理   5品 
☆デモンストレーションはありません。
時間 12時~14時
(レッスンがないのでゆっくりスタートです)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 4000円 
(2杯以上飲む方はこちらがおすすめ飲み放題)
    3500円 
(乾杯だけの方はこちらでどーぞ)


お気づきですか??
4月はレッスンはありません。ただただ食べて飲むだけです。
誕生日月なので私も仕事しないで飲むだけです(笑)
なので!!「京子さんのお料理食べたい!」って方、是非いらして下さい♡
再度言いますが、レッスンはありません。
( もちろん、気になるお料理があればレシピお教えしますのでご安心を )

そして、ドレスコードも付けちゃいます。
もっちろん、み・ど・り♪
白・赤・黒などはありますが、まさかの!!!
皆さん何か持ってます??(笑)
全身じゃなくて構いません。靴下やアクセサリー、下着などでもいいですよ♡
ハンカチが緑です。とかはちょっと寂しいけど・・・。

お料理も張り切って前菜から緑にしますよ~~
○ 緑のスープ
○ 緑のサラダ
○ 緑の前菜
○ 緑のパスタ
○ 緑のメイン
○ 緑のパン
○ 緑のデザート
○ 緑の・・・・。
何にしようか、なやみどり ウフ♡
今からにやにやしちゃいますね♪♪♪

お誕生日プレゼントはいりません!
「おめでとう」のお気持ちをお持ちください。それと会費ですね(笑)

お申込みお待ちしております。
IMG_1297.jpg

生ハム♡原木♡初体験♡

初体験♡

この年になってもまだまだやった事がない事ってあるんだね~~♡
嬉しすぎる(#^.^#)
長生きするもんだ(笑)

IMG_5386.jpg
見て見て~~♡イタリア産の生ハムです!!
それも原木!!
それも左足!!!
(左足の方が右足より負荷がかかっておらず、高級品とのこと。これまた初めて知ったよ(>_<))
いえ~~い♡

切り経て頂きやした(#^.^#)
IMG_5390.jpg

せっかく原木が目の前にあるなら、切らせてもらうしかないじゃない♪♪
IMG_5393.jpg
自分で切った生ハムを食べたの人生初だよ~~♡幸せ♡

IMG_5391.jpg
もちろんやりたガールは私だけではありませんでした(^_^;)
恐るべしDNA(笑)

春っぽく。グラマラスでプリティーな♪

プチベールと新じゃがいものホットサラダ
「春」っぽい色合い♪

ごぼうのバルサミコ炒め
グラマラスな色合い♪

ビーツのリゾット
プリティー(エロい??)な色合い♡

ちょっと素敵に出来たので自己満足してます♪

外は雨ですが・・・私の心はウキウキです(笑)
今月はこの子達とお待ちしております♪♪

3月のお料理教室の日程変更。

こんにちわ♪

今月のお料理教室の日程ですが、ちょこっと変更させて頂きます<(_ _)>
大変申し訳ありません。


日程 3月8日(火曜日) 残4席
      11日(金曜日) 残1席
      15日(火曜日) 残5席
      ☆今月は土日の予定がとれませんでした。申しわけありません。   
 時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円


また予定していたお野菜なのですが・・・
バターナッツは時期がずれてしまい、現在出回っておりません。
ちょっと時期が遅くなってしまいました。。本当にごめんなさい。

今月は
○ ごぼうのバルサミコ酢炒め
ごぼう。新ごぼうが出ていて、やわらかくて美味しいです。食物繊維たっぷり♡
ごぼうって和風になりがちですが、洋風にしても美味しいですよ~~。

○ ビーツのリゾット
ビーツ。NYで注目の食材ですよね。今はスーパーでも生が入るようになりました。
生のまま食べても美味しですが、やはり「色」がPOINTですよね~。
ピンクのキュンキュンするリゾットをお作りします。

○ プチベールと新じゃがいものグリル
プチベール。こちらも最近見かけますし、お値段も高くなく優秀なお野菜です。
サラダなどに使ったりもしますが、火を通すと色鮮やかで食卓が華やかになります。
ケールと芽キャベツの両親から生まれた新しいお野菜。
ケールは青汁などで良く使われているお野菜ですよね。

に決めました!!

ほら(#^.^#)
なんだかとっても健康になりそうなラインナップじゃないですか!!
( 自画自賛(#^.^#) )

まだお席ありますので、是非いらして下さいね~~~♪
IMG_1113.jpg
以前作ったビーツのポタージュ♡
もっと可愛く写真撮れば良かった・・・・。
でも可愛い色は見てわかるでしょ?!
69c0e106b9afba8eadb4a552930fbb5a.jpg
ケールが入っているから苦く感じるかもですが、苦くないですよ~~(#^.^#)
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク