10月「かぼちゃのお料理教室」終わりました!

今月もたくさんの方に来て頂けて幸せ者の京子さんです。
9月の報告はすっとばしてしまったので(>_<)
今回は素早くご報告させてもらいます♪

9月1回目
いつも日程のUPが遅い私のお尻を叩いてくれるYuKさん。
彼女のお蔭でUPが早くなったとかならないとか(笑)
いつも隙間の日程に快く参加してくれるK×2。
飲み物の写真しか撮らなかった(^_^;)情けない私。
お二人ともモデル並みに体を細くて美人さん。
皆で「こだわり屋さん」について盛り上がりましたね~~~(笑)

9月2回目
初めての休日開催に参加してくれたお三方です。
TCKOさんの強いプッシュのお蔭で開催できました。ありがとう。
MYちゃん。貴方の声に惚れました♡幸せパワー頂きました!!
STちゃん。料理じょーずで行きましょうよ!!写真の絵図らを気にしてくれてありがとう。
手元はトリミングしました(笑)
「私は行けませんが・・」のキャッチフレーズで出会えた私達♪
このお教室には「行けませんが・・・」は止めてください(笑)

9月3回目
恥ずかしがり屋さんが集まった会
(なので顔出し禁止です。)
久しぶりに全員が幼稚園のお友達だったので昔の話から今の話まで。
学校情報に疎い私は料理そっちのけで質問いっぱいさせてもらいました!!
パイセン方またいらして下さい。そして色々教えてね<(_ _)>

9月4回目
「初めまして」の方も多かったですが、プリンセスも来てくれて和やかな会でした。
いや、のはずでした・・・。
しかし!!いつも素敵なYEちゃんからの飛び道具が出てきて皆さん興奮♡
この時期にしか食べられない「モンドール(チーズ)」の差入れありがとう!!
皆さん美味しかったよね~~。
久しぶりに来てくれたKYさん。血液型の話はびびったわ。
同じく久しぶりのKIKOさん。こちらも血液型にこだわっていたのでびっくり。
そして安定のA型行動YKちゃん。
この日は血液トークで盛り上がったよね~~。
自分大好きB型京子さんはもちろん楽しいかったわ~~(#^.^#)

丸ごとカボチャに喜んでもらって。
チアシードのカエル卵風カクテルで盛り上がってもらえて。
楽しい月でした。

後は先月のお料理内容でやる教室が残ってます。
初めましての方なので今からウキウキしてますわ。
(日にちが合えば、リプレイレッスンしますので気になる方は聞いてね)

ひとまず!!!!
今月もありがとうございました(#^.^#)
来月もよ・ろ・し・く・ね♡

京子

11月お教室の日程確定しました!

今月のカボチャのお教室全4回終わりました♪
皆さんありがとうございます。
追って報告UPしますね~~♡

さてさて二転三転した来月の日程ですが決まりました!!
というか初めに戻りました(笑)

日程 11月23日(月曜日)
      24日(火曜日)
      25日(水曜日) 
      27日(金曜日) 
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円


そしてお料理も決めました!!
〇 サーモンのグリル サワーディルソース
〇 ジャガイモのガレット 生ハム添え
〇 牛ステーキとクレソンのサラダ
です。

お魚の焼き方知りたい!!
お肉の焼き方知りたい!!
といリクエストがありましたので。
今回は焼いて焼いて焼きまくります(笑)
さらに、
生ハムと牛肉と食材もバージョンUP致しましたので
お値段も3500円と変更させて頂きました<(_ _)>
クリスマスを目指して洋食祭りですが、是非イラシテくださいね。

年明けにはガラッと変えたメニューで行く予定です♪♪♪♪

ではでは宜しくお願い致します

IMG_0386.jpg

11月お料理教室のご案内です♪

さてさて、11月のお料理教室のご案内をする時期です。
今回は早く決まったって言ってたくせに!!
(私が自分で告知してたはずなのですが・・・)
最後の1品が決まらないという情けないことに。。

にしても日程だけでも早目に告知させて下さい。
メニューの詳細は追ってまたUPしますね。

☆と思ったのですがちょっと別件が入りまして・・・。
また来週ちゃんとご連絡させて頂きます。☆

日程 11月23日(月曜日)
      24日(火曜日) 17日に変わる可能性あり
      25日(水曜日) 18日に変わる可能性あり
      27日(金曜日) 16日(月)に変わる可能性あり
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円


お料理はこんな感じにする予定です。
○ ジャガイモのガレット バジルチーズを挟んで
   カリカリとしたジャガイモに溶けたチーズは完璧でしょう♡
○ サーモンのグリル ディルサワークリーム
   ピンクのサーモンにホワイトソースが映えますよ。
そして最後の一品は?!
ステーキサラダにしようかベーコンを使ったアヒージョにしようかなどと考えてます(#^.^#)

もう11月。
やはり12月のクリスマスをなどを視野に入れたメニューが多くなってきますよね。
なのでめっきり洋風なメニューが続いてますが。。
年明けは中華にしようかなとも思っています。

そして、まさかのめっちゃ連ちゃんのレッスンなのです。
「ちょっと予定が合いません・・・」
「その週はダメなんです・・・。・」
などありましたらご連絡下さい。

まずはスケジュールをご確認頂いて、予定に入れて頂けると嬉しいです♪

それでは(#^.^#)
鶏肉のグリルクリスマス
去年のクリスマスは鶏肉でしたね~~♪   

野菜が高いな~~~涙

野菜の端境期??
野菜が高い!!
トマト・レタス。・キャベツなんて買えたもんじゃない!!!
私の大好きな見切り品も激戦だわ(笑)

そんな時に目についたのが「おかひじき」
おかひじき
小料理屋さんとかでしか食したことないそこのお姉さん。
(食べたことがない人もいるかもしれないかな??)
ふつーーにスーパーでも売ってるんですよ。

和食のイメージが強いですが、味に個性がないのです。
茹でちゃえば無味無臭(ひどい言い方だな私)みたいな。
でも茹でると色がキレイでね~~、意外と使える食材なのです♪♪

おかひじきリゾット
こんな風にリゾットにもばっちりなのよん。
食べかけでごめんなさいですが、
「おかひじき・お米・押し麦」が入ってるリゾットなのです。
どれもお安いでしょう~~~♡♡

そして、こちらはみんなが大好きアボガド。
夏が過ぎたこの時期、アンチエイジングにもってこいのお野菜です。
アボガドサラダ
包丁で切るのが普通ですが、こうやって手でちぎると味が馴染んで飽きずに食べられますよ。
見た目もいつもと違うからテンション上がるしね。セロリの葉も入れちゃってます。嵩増しです。ウフ。
(私だけ???(笑))

そんなお野菜の高い時期ですが!
カボチャ丸ごと一個使ったお料理教室今月も行います。
根菜を使ったサラダでお値段抑え目なのもおすすめですよ。
そしてそのドレッシングは「玉ねぎとリンゴの食べるドレッシング」
こちらも是非お味見してほしいです(#^.^#)

ご都合いかがですか??
是非ご予定をご覧になってご検討下さいね。
http://tumamibanzai.blog90.fc2.com/blog-entry-245.html

でわでわ、早く野菜のお値段が下がるよう祈りましょう(笑)

10月のご予約状況です!!

お!!テレビにも出てるのね??

FBには上げましたが、姉が
「白い晩餐会 ディネ・アン・ブラン」に参加することになり・・。
お弁当を依頼されてお作りしましたよ。
もちろん!姉妹関係ではありますが、金銭は発生します。
それが相良姉妹です(笑)
なんでもぜ~んぶ白くしなくちゃいけないらしく。
持って行ったお弁当もすべて白皿に入れ替えなくちゃいけなんだって。
そしてワインを飲むみたいな。
なので、お弁当箱から取り出しやすい形で作ってみました!!
お弁当(優子)
バターナッツパンプキンのポタージュ
バーニャカウダ
トマトカップ入りマカロニサラダ
レンコングリル クミン風味
洋梨の生ハム巻き
サーモンの香草パン粉 キャベツ添え
ショートパスタのジェノベーゼ
バターナッツパンプキンのプティング

水筒に入れたポタージュを飲みやすいように、ミニミニコップをタッパーに入れたり。
バーニャカウダドレッシングは小瓶に入れましたよ。
レンコンもクミンをかけると一気におしゃれになりますよ~~。
どれもこぼれないように工夫させて頂きました♪

IMG_0316.jpg
こんな風にみ~~~んな真っ白です(#^.^#)
お皿も机も椅子も真っ白白。
(FBから転用させて頂きました!!)
ホント、いろいろパーティーありますね~~。
私ももっとパーティー楽しまないとね♡

さてさて今月のご予約です。
今月は人数が少ないので早目に埋まりそうですよ。
お時間ある時にご自分の予定をチェックしてみて下さいね。

日程 10月16日(金曜日)
      17日(土曜日)
      19日(月曜日)
      20日(火曜日) 満席
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 4名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3500円


11月も洋風になる予定です。
そろそろクリスマスのメニューを視野に入れて考えなくちゃ。
今年のプレゼントは何をもらおうかしら♪
(くれる人がいるのか???)

引き続きご予約お待ちしてます(ー_ー)!!
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク