世界の中心で愛を叫ぶ???

ちょっと考える事がありまして、
アメリカに人生留学に行ってきます。
しばらく連絡がつかなくなるかもしれませんが宜しくお願い致します<(_ _)>

なんてね♪♪
実は本日から7月4日までアメリカに行って参ります。
友人の結婚式ついてでに観光も含めて行ってきます。
ですので、WIFIが繋がってる時しかメールの確認が出来ないと思います。
お料理教室のお申し込みなど、お返事が遅れる事があるかもしれませんが、
ご心配ならさらずに少々お待ちください<(_ _)>

アメリカの結婚式や家庭料理。
NYのスタイリッシュであろうお料理などを見て、多くの事を吸収して来たいと思っています。
来月のお教室でお話できるよう、目をBIGにして見分を広めてきますわ(*^_^*)

ではでは♪
気を付けて行ってきます。
返信が遅くなることがあると思いますが、ご了承の程宜しくお願い致します!
I WILL BE BACK!
stallone.jpg



6月のお料理教室終わりました!!

梅雨の時期なのに・・・来てくれた皆さんのお蔭かしら??
雨にも降られず、楽しくお教室をすることが出来ました!
ありがとうございます(#^.^#)

1回目
急な体調不良などで珍しく小人数になりましたが。
それはそれでとっても密な感じで楽しかったです♪
お料理の話もそうだけど、どちらかと言うと他の話が・・・。なんてね(笑)
RちゃんJちゃんいつも来てくれたありがとう!
いざという時にこのお教室のレシピを見て作ってるのよ~~。
と嬉しい話も聞くことが出来て幸せ♡
これからもそんなレシピをご紹介できるように頑張ります(^O^)/
IMG_0903.jpg

2回目
今月は赤ちゃんにお会いできてうれしかったわ~~。
色んな事が思い出されました(笑)忘れてることが多かった気がする。。。
おっぱいや睡眠時間などで大変な事はあると思うけど、気分転換で来てくれたありがとう。
またいっぱい育児トークしましょうね。Aちゃん。
仲良し姉妹で私も嬉しくなりました♪Tさん。
お料理教室マニアのNさん。きらめく姿での登場にこちらもテンションが上がったわ~♡
また新しい風を吹かしにいらして下さいね~。
赤ちゃんに癒されたKさん♪新しい仕事にも意欲が沸いて良かったね?(笑)
お教室の後も仕事だったのに、ついつい盛り上がっちゃって(^_^;)慌てて私も出動しました(笑)
いや~~。笑ったしゃべった楽しい時間でした!!
IMG_0916.jpg

3回目
お教室で「あ、久しぶり~」っていいですよね。
そんなメンバーでのんびりとした時間でした!
そう考えると、このお教室も良く続いてるな~と感謝の念が沸き出てきます<(_ _)>
やけどしてるのに来てくれてありがとうKさん。
KIさん。次回は検診がないといいね~~(笑)
メニューを見ないで参加してくれるRさん。あなたはそのままでいいよ(笑)
ちょっとした同窓会気分でした?KK.また時間がある時にね~♡
IMG_0929.jpg

IMG_0932.jpg

来月も宜しくお願いします♪♪
梅雨が終わって暑い夏が来てるかもね~~~(*^_^*)

7月のお料理教室のご案内

先日今月のお料理教室1回目終わりました!!
梅雨の時期なのに雨が降らずに☀てまして、ちょっと嬉しいスタートでした(*^_^*)

さてさて来月のご案内です♪
メニューが珍しく早く決まったので早めのご案内か出来て嬉しいわ~~♡

お日にちはこちらです♪

日程 7月10日(金曜日)
      13日(月曜日) 
      14日(火曜日) 
      23日(木曜日)
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
今後時間変更がある可能性があります。
  ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 5名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3000円


お料理ですが、今月クミンを使ったので。
あまったら困るでしょう??と思いクミンを使ったお料理です(笑)
マニアック!!!わ・た・し(#^.^#)

フムス
こちらは最近セレブの間でもダイエットにいいって人気が出てますよね。
ほとんどヒヨコ豆だけなんだけど甘くて濃厚で美味しいです!
スパイスを上手に使ってあげると簡単にスペシャルなお料理作れますよ。
フムス

クスクスの夏野菜のトマト煮添え
これまた調理が簡単なクスクス。簡単すぎてびっくりですよ。
旬のお野菜をたっぷりと入れて添えます。
お野菜だけでも美味しいけどラム肉とか入れても美味しいな~~と思ったりして。
ラム肉大好きな私ですが。。。苦手な方もいるかな??

クミン風味のサラダ
こちらも夏野菜がたっぷりです。
あれ??また夏野菜たっぷり?って思われるかもしれませんがわざとなんです。
こちらのサラダにクスクスを入れても美味しく食べて頂けるの。
こちらのサラダも覚えるとクスクスレシピが一気に覚えられるでしょ??!
ナイスアイディア♪と自画自賛です(ムフフフ)

皆さんご都合いかがでしょう??
まだまだお仕事の人。
子供が夏休みに入って忙しくなる人。
暑さに疲れちゃってる人。
などなお皆さんお忙しいとは思いますが是非遊びに来て下さいね。

ご予約お待ちしております!!!

6月のご予約状況!!

梅雨入りしましたね~~。
なんだか湿気を感じる毎日です・・・・。

さてさて今月のご予約状況です。

今月のお日にちはこちらです♪

日程 6月16日(火曜日) 残2席
      19日(金曜日) 満員御礼
      22日(月曜日) 残3席
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
今後時間変更がある可能性があります。
  ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円


湿気の多い毎日にスパイスはいかがですか???
IMG_0853.jpg
気分も変わりますよ~~。

他にもトマトのピクルス ジュレ添えやバジルのパスタサラダなどもご用意しています!!

当日も雨が降っちゃうかもしれませんが、お教室内は晴れやかに参りますよ♪♪

ご予約お待ちしております。

そして!!
7月の日にちも決めました。後日UPしますね。
メニュー内容がな・・・。

今セレブに人気のフムスをご案内しようかな~とは考えているんですけどね・・・。


ではでは(*^_^*)

お!
本日オオゼキ高井戸ポイント10倍だわ!

お米買わなきゃ(o^^o)

パーティー♪♪♪♪♪

先日ですが。。。
自分の誕生日パーティーをプロデュースしてみました!!
どんだけ自分が好きなんだって話ですよね(笑)

準備までに時間がなくて、急に決定して決めたので知り合いを全員呼ぶことが出来ずに残念でした。
お声掛けできなかった皆さんごめんなさい<(_ _)>
前日までばたばたしてる主催者でした(>_<)

しかし、気を取り直して。
0005_convert_20150525155521.jpg
さて、行きますよ~~~♡
先ずは着物でスタートです。
???って感じですか?まさかのお色直しまでしたんです(笑)

ラム&パクチー Salad daysの2階を貸し切りました!!
0006_convert_20150602112722.jpg
0132_convert_20150602112853.jpg
他にもたくさんお料理出して頂けました!!!

当日は皆さん来るのもゆっくりで(笑)
こじんまりとしたスタートになりましたよ。。。
0051_convert_20150602113544.jpg
スタッフさんもお友達!!
皆さんに助けられて開催できましたよ~~~。
まずは受付でお名前を書いたネームプレートを付けて頂きました。
そこで、私が書いた自己紹介の文面をご確認。

スタートから1時間後やっと皆揃ったかな??(^_^;)
ではではかんぱ~い!!!
0045_convert_20150602113444.jpg
実は今回ドンペリをご用意して頂きました。
(買ったのは私じゃないのだよ(笑))
中学時代のお友達に感謝です。ありがとうタケヒロ&チアキ♡
0020_convert_20150602113313.jpg
(決してスナックお京のママではありません。誕生日の主役兼主催者です)

そして、乾杯の後に私は皆さんを1人づつを勝手にご紹介!!
「こちらは○○さんで、私とのつながりは~」みたいな。
2時間しかないからね。それぞれが自己紹介してたらあっという間に時間がなくなっちゃうでしょ。
ちょっとした紹介があった方が皆さん話やすいかなと。世話焼きおばさんなわ・た・し♡
で、その後皆さんはしばしご歓談(*^_^*)
0054_convert_20150602113624.jpg
0024_convert_20150602113358.jpg
新しいお友達出来てるといいな~♪♪

そしてお決まりのビンゴです!!
商品はわたくし手作りの「レバーペースト」と「ピクルス」でした。
0057_convert_20150602114239.jpg
素敵なスタッフにビンゴをお願いして、私は着替えに・・・・・。

0073_convert_20150602114312.jpg
当たった!!!おめでとう~のハグです♡
沢山の方に当ててもらって嬉しかったわ~~。

そんな事をしている間に
0060_convert_20150602113914.jpg
こちらではプロの占い師さんに手相を見てもらってたり

0099_convert_20150602113835.jpg
こちらではプロのカメラマンさんに集合写真を撮ってもらたり
それぞれが楽しい感じの自由時間でした(笑)

メインディッシュのラム最高!!でした!
さてさてそろそろお開きですよ~~。
0134_convert_20150602114115.jpg
0140_convert_20150602114158.jpg
この頃には私は単なる酔っぱらい(笑)

本当に多くの方に助けて頂きました!!
0003_convert_20150602114433.jpg
最後にお配りしたプレゼントのカヌレです。
http://le-canard.biz/
深大寺にあるカヌレ専門店。どこにもない食感が魅力的です。

もう一つラー油もお配りしました。(写真がなくてごめんなさい)
http://www.cinnabar.jp/
辛いだけじゃなくて香りとコクがあるラー油はなんにでも合います!!

占い師のトニーさん
0032_convert_20150602120700.jpg
http://ameblo.jp/tonykuroda/
実は占いだけじゃないんです!!彼の引き出しはいくつあるんだろう???

当日たっくさんお世話になったお店です。
ラム&パクチー Salad days
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13173902/
こちらのお店の2階を貸し切って行いました。
0083_convert_20150602120801.jpg
紀ちゃんいつもありがとう♡美人なあっこちゃんも一緒に♡

そして当日お迎えから送りまでもかって出てくれて(>_<)
200枚近くの写真を撮ってくれたフォトグラファーの大輔さん。
http://designdk.exblog.jp/
現在は他の仕事にも幅広くご活躍です。

皆さんに支えられて楽しい時間を過ごし事が出来ました~~~~(*^_^*)
幸せ者です。

今後も、私と一緒の時間を過ごす方と多く出会うと思います。
これからも幸せ者の私を宜しくお願い致します!!

5月のお料理教室のご報告

あっという間でしたね~~。
5月はとっても早かった。
毎週末イベントがあり、本当に目の前の事だけをこなしていくのがやっとって感じの毎日でした。

そんな私のお教室に来て下さった生徒さんありがとうございます!!
いつもの生徒さんに加えて今月は新しい方も多くいらして下さって嬉しかったです(*^_^*)

そんな幸せな月だったのに。。。写真撮り忘れちゃって涙。
あ~~おバカな私。
焦ってるとろくなことがないですね(>_<)

ではではお料理などなどとコメントで全3回を振り返りたいと思います(^_^;)テヘ
IMG_0963.jpg
タイでもシンガポールでも中国でも名物料理になってますよね。
簡単に作る方法ご案内致しました。

「これ好きなんです!!」
「渋谷に専門店ありますよね??」
などと言われて、ちょっとドキドキしましたが気に入って頂けて良かった♪
Mさん。お久しぶりでしたね~~。一年ぶりとは驚きました(笑)
Aちゃん。相変わらず勉強熱心。冷蔵庫にお肉もスタンバイとは嬉しい限りでした。パパさん喜んでくれたかしら??
Tさん。自分でも作るって言ってたのでドキドキしたけど美味しいって言われて安心した!
     素敵な1日になりましたね~~~。

IMG_0967.jpg
海老の色々ご説明させて頂きました!!
Kさん。Hちゃんが海老好きで良かった~。子供は揚げワンタン大好きよん♪
KYOちゃん。まさかの同名が3人もいる会でしたね~。初めまして!!これからも宜しくね♪
K×K。ぎりぎりのお誘いなのに来てくれてありがとう~。スタンプもばっちり貯まりましたね!

IMG_0937.jpg
噂のサラダ??夏場だって大丈夫!!
日本人の性格をなめたらいけませんよね(笑)
Hちゃん。さっそく連続2回も作ってくれてありがとう~。ミニトマトばっちりだったね♪
Nさん。遠くからありがとう~~♡海老さんの扱い方は分かったかしら?是非誕生日会にも!

さてJちゃん。余ったPOINTどうしようかね~~。テラスで乾杯かしら??
体調を崩して来れなかった方。急な用事で来れなかった方。
大丈夫です!!ここでお待ちしております!!

本当に今月もありがとうございました!!
来月もまた宜しくお願いしますね。

余りに急に暑くなって梅雨は来ないんじゃないかと思ってたんだけど・・・・。
ちょっとちょっと忍び足で近づいてきてますね。

最近は自転車での移動が楽しくて。
深大寺に行ったり、明大前に行ったりと1時間くらい乗ってます♪♪
だからじゃないけどビールが美味しい(^O^)/

お教室でまた一緒に乾杯して下さい(笑)

6月のお料理教室のご案内

お料理内容決まりました!!!
日には押さえて頂いていますか???

今月のお日にちはこちらです♪

日程 6月16日(火曜日)
      19日(金曜日)
      22日(月曜日)
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円

色んなトマト使うとちょっとお値段が。。。すみません。

お料理です。

○ チキンのトマト煮 カレー風味 ○
トマト煮だけでもとっても美味しいのですが、夏なのでスパイスを使って少しだけスパイシーに。
お豆さんなども一緒に入れて美味しく作ります。

○ ブロッコリーとイカのジェノバ風パスタサラダ ○
ジェノバペーストは手作りですよ♪そのままパスタにしても美味しいですが、やはりこの時期冷えてる方が美味しいですよね。
そこで、今回はジェノバソースとマヨネーズを混ぜたソースで、冷えてもパスタがパサパサしないように作ります。
一緒に入れるイカはさっと茹でるのでとっても柔らかいですよ~。
彩もグリーンとホワイトで大人なサラダです。

○ 色々トマトのスイートピクルス ○
本当に最近は色んなトマトが出ています。黄色・オレンジなんて当たり前!黒やらグリーンやら食べ時なの??と思ってしますトマトまで(笑)
でも色んな色があるとかわいいですよね♪
冷た~くしておやつみたいにたっくさん食べちゃいましょ!!

こんな感じでお待ちしております。
ご予約ゆっくりですが頂いております。
お料理確認して頂いて、是非ご予約入れて下さいね~♪

お待ちしております(*^_^*)



プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク