6月お料理教室のご案内

今月のメニューが終わりました!!
ありがとうございました<(_ _)>

さてさて6月ですよね。
メニューをおおよそ決まったのですが、最後の1メニューが決まってません(涙)
なのでまずは日程からUPさせて頂きますね♪♪


日程 6月16日(火曜日)
      19日(金曜日)
      22日(月曜日)
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 未定ですが3000円前後の予定です


実はサマータイムを導入しようかとも思案しています。
暑くなる時間に移動するのは大変かなと。
スタートを少し早くしたら終わるのは早くなるし。
そうしたら一番熱い時間帯を外せるかな~と考えています。
10:30開始にして13:30終了にする感じです。
どうでしょう??
ご意見聞かせて下さいね。

メニューですが、
鶏肉のトマト煮カレー風味
イカとブロッコリーのジェノバパスタサラダ
などいいかな~と考えています。

皆さんまずは日程を確認して、ご連絡下さい!!
お待ちしてます<(_ _)>

0005_convert_20150525155521.jpg
先日のパーティーでの写真。詳細はまたUPしますね。
というか自慢なので是非見て下さい(笑)

取材???

まだまだ形になるのは先の話ですが。。。

取材して頂きました。
「料理教室に行こう!」って本です♪

まだまだ当分先に発刊になるのですが。
ちょっと嬉しいですよね。
お誘いのメールが来た時にはワクワクしちゃいました。

お友達のご協力も得て、撮影なども無事に終わりました(*^_^*)

さて、首を長~くして待ってることにします♡♡


IMG_0927 (1)

ケータリング終わりました♪

ちょっと前になってしまうのですが・・・。

またお声掛け頂いて、お化粧品のお仕事をされている美しいママさん達にお料理お届けしました!!
皆さん基礎化粧の話とかで盛り上がってて、聞き耳ジャンボでした(笑)

お料理は
IMG_0924.jpg
☆ 春野菜のグリル 
☆ カツオとアボガドのサラダ ジンジャードレッシング
☆ 白ハマグリと春キャベツの白ワイン蒸し バター風味
☆ 空豆と新タマネギのベジキッシュ
☆ 新ジャガイモと鶏肉のオーブン焼き ローズマリー風味
☆ イチゴのカスタードクリームケーキ
IMG_0926.jpg
デザート。美しい女子の集まりですもの。
作れます!!!

新しいお仲間が増えての歓迎階との事。
初めてのお家で楽しくお料理することができました!!

またお祝いの時にお会いしたいな~と感じました♪

5月のご予約状況!!

IMG_4392.jpg
更新が怠っていて申し訳ありません!!

さっ。皆さん焦って下さい(笑)今月のご予約状況です♪


日程 5月19日(火曜日) 残2席
      22日(金曜日) 残5席
      25日(月曜日) 残5席
時間 11時~14時(途中退出も可能です。)
    今後時間変更がある可能性があります。
    ご都合などお話頂けると嬉しいです♪
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円


今回のテーマは「ピクニック」です。
いい季節ですよね~~。公園にシート広げて缶ビールをプシュっと(笑)
至福の時間です。
それにいまどきって運動会5月と春にやるのが支流みたいですしね。

詳細はまた写真と共にUPしますが、今回はもう内容決まってるんです♡
「メイソンジャーサラダ」って流行ってますよね。
要するに瓶に入ったサラダなんですけど(まとめ過ぎ??)
簡単に100円程度で買える瓶に入れても大丈夫なんですよ。
メイソンジャーサラダ
こんな感じのサラダだったら持ち運び便利ですよね♡

他には
揚げ海老ワンタン
ワンタンの皮は薄いので、油をあまり吸わないから時間がたってもカリッとよ。。

シンガポールチキンライス
お肉も一緒に炊き込むので時間がない朝でも簡単に出来ますよね。
それに、上にお肉を乗せるから「おにぎらず」的に握らなくて済む(笑)
詰めただけの方が見栄えいいもの~~♪

ジャーサラダ。世間では食中毒とか言われてますが、もちろんそうです(笑)
でも。。。これはね。一週間冷蔵庫で取って置いた場合ですよ。
日本ってそんな置いときませんよね。
だから大丈夫です♪前日に仕込んで当日出せばいいのです♡
当日「わっ♪」っと思って頂けるお料理出せるとこちらも楽しいですよね(*^_^*)

ご予約お待ちしてます!!
スケジュールご確認下さいな(^O^)/

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク