3月のご予約状況です!

来月のご予約状況のご案内です。
皆さんご都合はいかがかしら??

後半には春休みやら、年度末の〆などあってお忙しいかなと。
なので上旬に日程を設定してますよ。
いつもと違うのでご確認宜しくお願い致します!!

で、まずは日程です。


日程 3月3日(火曜日) 残席1
      6日(金曜日) 残席5
     9日(月曜日) 残席5
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円


☆ 今回もお肉の塊をド~ンと使うので高めの設定です。ごめんなさい。


お料理は
「豚肩肉のチャーシュー 半熟味玉添え」
「彩春雨サラダ」
「チー鱈春巻き風」
です。
詳細は
http://tumamibanzai.blog90.fc2.com/blog-entry-209.html
上記をご確認くださいね。

ご連絡お待ちしています♪


スポンサーサイト

2月のお教室のご報告2回目

そして2回目も。
もう皆さん顔なじみな感じです!!

茄子とベーコンのトマトパスタ
茄子とトマトのパスタ
実は。1回目の時のお教室で習って下さった方が直ぐに作ってくれたのですが・・。
茄子が固くで旦那様からご指摘があったと聞いていたので、しっかりと今回はPOINTをお伝えしました!!
ごめんね。FKさん<(_ _)>
ご試食ではご満足頂けたようで、ホッと一安心でした。

2015.02風景2
大人気だった海老フライ君。
小さいからこそパン粉付けが簡単に出来るコツを見て頂けました~~。
自家製タルタルソースもアレンジが出来そう!!と言ってもらえてこれまた(*^_^*)。

皆でワイワイと話をしながら食べました!!
2015.02風景

早速パスタを作ってくれたN君。さすがの復習の早さです。
2015.02直君パスタ
ワイングラスも購入して、私の生活スタイルまで習ってるみたい(笑)

Rさん。
大食い父さんにはちょっとお味が優しかったかな。でもシンプルな味だからこそアレンジ出来るのです!!
たっぷりの粉チーズ・ブラックペッパーいいじゃないですか!それでいいんです!!(ジョン川平風)

皆さんご自宅の味にしてくださいね!!

またお待ちしています♡

2月のお料理教室のご報告1回目

まずは、今月体調不良の為お教室を1回お休みしてしまったことをお詫びします。
本当にご迷惑をおかけ致しました。

さてさて、では終わりました2回分をまとめてどどんとご報告。

今回はバレンタイン月という事で来て頂いた生徒さんにチョコのプレゼントを致しました!!
そら豆ポタージュ
こちらはメニューの一つの「そら豆のポタージュ」
こちらのスプーンの部分にチョコを乗せてスタンバイ♡
カカオ70%の大人のチョコでお出迎え致しました。
そしてベビちゃん達にはキットチョコをスタンバイ♡
やはりプレゼントはあげる方がテンション上がります(*^_^*)
ピンク色のスパークリングで乾杯します♪

1回目
楽しい仲良しメンバーが集まりました。
ベビプリちゃん達も来てくれて賑やかな華やかな会でした。
「そら豆ってさ・・・」
「海老ってサイズがあるの??」
的な話から、始まって。

そら豆のスープを作ってる時なども
「こんなに牛乳沸騰させていいの??」

小エビの簡単なパン粉のつけ方を見て頂いているときには
「細かいパン粉がいいのね~」などと
細かい部分も見て頂いて感謝です。

ちょっと見れなかった部分もあった方もいましたが終始楽しい時間でした。
ありがとうございました!!
2015.02風景1

この後笑った話が。。。
ある生徒さんが、先生とお話をしなくちゃいけなくて。
我が教室はアルコールを出すのです。
そこで、ちょっと赤らむ顔を見た先生が
「あら大丈夫??りんご病??」って聞いたとか。
それを聞いて爆笑してしまったのは私だけではありません!!

あ~~楽しかった♪

早速復習してくれてありがとう。
一番乗りのHちゃん。だんだん写真もステキになってます!!
器を右か左を少し上にあげると動きが出ていいですよ~~。
2015.02裕美ちゃん海老フライ

FKさん。
本当にごめんなさいね。。。トマトパスタの茄子は固いは、それ豆スープは嫌われちゃうわ(涙)
ご指摘頂いたから2回目のお教室はバッチリに行きました!!一回目からしっかりって感じよね。
すんません(^_^;)ご指摘感謝です!!

3月は1回目からばっちりに行くわよ~~~!!
( と意気込みだけはばっちりなのでご安心を?? )

2月のご予約状況のご報告です。

さてさて、もう2月ですね。
明日は節分です。
14日はバレンタインデーです。
2月3月4月とまたまたイベントが多い季節が近づいて来ましたね。
生活も色々と変わってきてます。

そして。今月はお教室の日程がちょっと早めなのです。
いつもは月の下旬に集中することが多いのですが今月は中旬です!!
お気を付け下さいませ(*^_^*)

2月2日現在こんな感じです。
考えて下さってる方。ご予約お待ちしてます♪

日程 2月13日(金曜日) 残1席
      16日(月曜日) 残2席
     20日(金曜日) 残6席
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円

☆ 初物やエビなどお値段が張る食材を使うので高めの設定です。ごめんなさい。


お友達と一緒に参加されたい方は20日がおススメですよ~。

続いてメニューのご案内です。

そら豆のスープ
春が近づいてきて、少しずつですが春野菜が出てきてますよね。
今回はポタージュにします。
塩ゆでも美味しいですが、スープにすると淡い緑が翡翠色できれいですよ♪

小エビのフライ 自家製タルタルソース添え
デパ地下でもお馴染みのお料理ですよね。小さい割にはお値段が高いという・・・。
揚げ物ってあんまり得意じゃない方もいますが、衣付けのコツさえつかめば時短できますよ。
また自宅で揚げ物をしない方。自家製タルタルソースもおススメ!!
実はとっても簡単なのです。自家製だからこそ具だくさんにしたり、マヨネーズを控えてヘルシーにしたりとアレンジ自由。タルタルソースが添えてあるだけで、ちょっと豪華に見えますよね(笑)

ナスとベーコンのトマトパスタ
お野菜とお肉が入っているのでバランスのいい一品です!
トマトソースの赤でバレンタインを意識してるのですが…(笑)
ナスも色よく仕上げて華やかに盛り付けましょ♪
茄子とベーコンのパスタ
(こちらはイメージです。)

ではではご予約お待ちしております︎。

1月のお料理教室のご報告3回目

そして3回目です。

この会は初めましての方も来て頂きました。
お二人ともありがとうございます!!
「パーティー料理」って事で検索し下さったそうで。
そうやって見つけて頂けることが知りました。良かった。
ネットって情報が沢山溢れてるから、どうやって探して・見つけて頂けたかを知ることはとても大きな収穫でした。

さてさて。
今回は大人数+お子さん予定でしたので
039_convert_20150131131137.jpg
ローテーブルでのセッティングです。
でもね。お子様がいらっしゃなくて・・・。ってまあ普通ですけど、私的にはかなりびっくりだったのです。
(なんだか私だけの秘密が多いですね(笑))

Sさん。お仕事の前にいつもありがとうね~。今度もまた作ったご報告楽しみしています。
Kさん・Aさん。遠くからありがとうございます♡初めてなのに私がべらべら話してたから驚いちゃったかしら??
またご都合が合えば是非。
KIさん。1人で来るって思わなくてびっくりでした(笑)お子さん達が砂肝とハツ食べたって聞いて嬉しかった。食感が美味しいのだよね(*^_^*)
Tさん。お弁当に入れても美味しかったかしら??そういった話も今度聞かせてね♡
Jちゃん。またまたカード貯まっちゃったね。さて何に使おうか??

そうなんです!!!
またまたPOINTカード貯まった方が。それも2枚目ですよね~~~。
一体何をお作りしましょうか??ね??
今まで習ったものでもいいですし、何か気になるものでもあれば教えて下さいね♪♪

来月もご予約入ってきています!
気になる方は是非チェックして下さいね。
ご予約状況またUPしますね。


1月のお料理教室のご報告2回目

そして2回目。

この会はいつもお世話になっている常連さんが来てくれました!!
途中ハプニングがまたまたあったのですが・・・。
それは私達だけの秘密です(#^.^#)むふふふ。

ベビプリちゃん達も来てくれたので賑やかな会になりました。
やはり、砂肝とハツが興味の中心。
焼き鳥でおなじみの鶏の内臓。どうやって処理するのか。そこですよね。
皆さん既に調理されたことがある方が多かったのですが、
「そこを切るのね??」「そうやって臭みを抜くのね」
など発見があったみたいで、先生としては嬉しい限りでした!!!

いつもご報告の写真を下さる方々なのでここでご案内。
直君砂肝
いつも一番乗りで復習してくれてありがとうN君。そして後ろにあるのは☆☆☆
去年お教室でやった牡蠣のグラタン!!ダブルでご報告ありがとう♡

ひろみちゃん砂肝
Hちゃん!良くここまでできた!!!これは凄い!情報量が少なかっただろうに(>_<)
素晴らしいです。お料理と写真上手になってる♪♪

YKちゃん。写真はないものの直ぐに春雨作ってくれたって報告ありがとう。
私達キクラゲLOVERだったのよ(笑)既に家に材料があるからっていうのも嬉しかったわ。

Rさん。毎回「今日は何の料理を作るの??」って聞くのに皆勤賞で来てくれてありがとう。
おつりが足りなくて・・・おつり分をキクラゲ(乾物)でお支払させてもらっちゃってすまないね(^_^;)
次回も調べずに遊びに来てね(笑)

色んな事があっても、楽しかったって思える素敵なメンバーありがたいです。
また来月のご予約もありがとうね~~♡
来月も楽しもうぜ!(^^)!

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク