高井戸住人に速報!!

先ほど聞いちゃった♪
ムフフフ。
気になってた方いたでしょう??

高井戸駅付近の交差点、前すき屋さんがあった場所ですが。
何が出来るか聞いてきました!!

言いますよ。
言いますよ。
「美容室」だそうです。

多分高井戸駅付近で店舗展開してる美容室の系列かと・・・。

食べ物屋さんやドラッグストアーはもう来ないかな・・・・(涙)



11月のご予約状況

今日は朝から税務署に行ってまいりました!!
なぜかって・・・・・。ムフフフ

さて、来月のご予約ですが。
全日程満員御礼となりました♡
皆さんありがとうございます♡♡

もし、ご予定を考えていて下さった方、宜しければご連絡下さい。
キャンセル待ちという形をとらせて頂いて、キャンセルが出た場合直ぐにご連絡させて頂きます♪


日程 11月14日(金曜日) 満員御礼
       18日(火曜日) 満員御礼 
       21日(金曜日) 満員御礼
       
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3000円 


11月のメニューは
○ 牡蠣のグラタン ○ 
○ 自家製ハーブチーズを使って サラダ仕立てに ○
○ ローストポーク マッシュ添え ○
自分でルーを作ったり、余ったハーブとチーズの保存方法だったり、オーブンを使わないでローストポークを作ったりと楽しさ満載でお待ちしたいと思ってます。

また、「牡蠣」「チーズ」「豚肉」などちょっと単価が高い食材を使ってのお教室になりますので、食材費を少しあげさせて頂いてます。ご了承ください(>_<)

詳細は後日Upしますね☆
ハーブチーズサラダ

ちょい見せ(*^_^*)
こちらはハーブチーズを使ったサラダアレンジ

・・・・何度も申し訳ありません。。。

雨が降ってなんだか急に寒さが身に染みています。
朝から早起きして衣替え中の京子先生です。

実は・・・・。またまた日程変更なんです。
本当に申し訳ありません。
既にご予約頂いた方、変更ありがとうございました。
一回目の日にち変更で予約が取れなかったかな、結局元に戻ってごめんなさい。
25日 スペシャルワイン会ン → 18日 ノーマル料理教室
10年以上前からお世話になっている会社さんからのお仕事の依頼。
一度お断りしたのですがどうしてもと言って頂いたので受ける事にしました。
久しぶりの4日間缶詰での撮影。楽しみでもありスケジュール管理が大変でもあり(汗)
でもご連絡を頂けるのは、やはり嬉しいです♡

ということで来月の予定はこのようになっております。

日程 11月14日(金曜日) 満員御礼
       18日(火曜日) 残席3
       21日(金曜日) 残席5
      
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3000円 (14日・21日)


来月は「牡蠣」「チーズ」「豚肉」などちょっと単価が高い食材を使ってのお教室になりますので、食材費を少しあげさせて頂いてます。ご了承ください(>_<)

12月頭にスペシャルワイン会を行う予定です。
絶対にやりたいので、ソムリエさんと打ち合わせして、ちゃんと開催します♡

本当に二転三転致しまして申し訳ありません!!
これに懲りずに習いに来てくださいませ<(_ _)>

さてさて、明日は今月1回目のお教室です。
レシピチェックしないと(笑)
1回目って抜けが多いんだよな・・・(汗)

ケータリング色々☆

三連休。ケータリングさせて頂きました♪

1つめは
お友達がお仕事でレベルUPしたお祝いをしたいとのご依頼で♪
ワーキングマザーが集まったランチ会でした。
お化粧のお仕事されてるmama'sだったので皆さんお綺麗でしたよん。

・・・実は、ご近所さんなので食材積んでチャリでお伺いしましたわ(*^_^*)
大嶺家ケータリング3

お料理内容はこんな感じです。
自家製クルトン入りシーザーサラダ
人参サラダ ハニー風味
秋刀魚・トマト・茄子のハーブパン粉焼き
豚肉のトマト煮 マッシュポテト添え
今が旬。たっぷりキノコ入りリゾット 白ワイン風味
スイートポテトのしっとりケーキ クリーム添え


大嶺家ケータリング2
食器などはお借りして。スパークリングもあり華やかですよね~。
大嶺家ケータリング1
スパニッシュオムレツは私からのお祝いの品として♪

リゾットが食べたいとの事だったので、キッチンもお借りしてその場で生米から作りましたよん。
「美味しい♪」って言ってもらえた。ウフフ幸せ♡

2つめ。
こちらはほぼ毎月お世話になっているいとう美紀子さん主催の「ニヤッと会」へのケータリング。
毎回テーマ性を持たせてお料理のメニューを仕立てるのですが。
今回は「秋の食材」をテーマにした♪
○秋刀魚・生鮭・茄子・キノコ・イチジク・栗・銀杏・クルミ○などなどいっぱい使いました♪♪♪

二夜会2
生鮭とジャガイモの香草パン粉焼き。こちらのカウンターからお出ししました。

二夜会3
二夜会4
イチジクと栗とベーコンのアヒージョ☆
お鍋でグツグツ。こちらは良く行くワインバーの黒板に書いてあったメニューを想像で再現してみました(笑)

二夜会1
旬の味をダイレクトに素揚げです。塩をちょんちょんして頂きま~す。

主催者さんが栗とイチジクが好きなので、写真以外にイチジクと秋刀魚のサラダや〆の栗ごはんまで作りました♡
デザートに安能芋のベイクドケーキ♡私だってやればデザート作れるんです(汗)
最後に皆さんと一緒に乾杯して帰ってきました(笑)

秋は食材は豊富で作っていても楽しいです♡うふ
ご興味が出た方!!ご用命は京子さんまで(#^.^#)
ケータリング受け付けてます♪エヘ

11月ワインの会 日にち変更です!!!

ごめんなさい!!
いきなりですが。
またまた日にち変更させて下さい!!!
いつもすみません。。。

18日(火曜日)の予定でしたが
25日(火曜日)に変更致します。

予定を空けて下さって方。
予定を気にして下さった方。
ごめんなさいね・・・・。

再度予定を確認して頂いて、お時間あればお申込み下され♡
お待ちしております♡

続きを読む

今月はお土産付き♡

皆既月食見れました??
我が家は家の窓からビール片手に楽しみました♪

さて。我がお料理教室初の素敵な告知をさせて頂きます!!
写真 - コピー

じゃじゃ~ん(*^_^*)
「液体ウタマロ」です。
知ってる人は知ってるいる。知らない人は知らない。(当たり前ですが(汗))
かなりお世話になってます私。
洋服だけじゃなくて靴もこれで洗ってます。
泥汚れや草木の汁。本当に何でも良く落ちる♪
初めて教えてもらって使った時の感動っていったら・・・・。
もう、泥んこ怖くなくなりました(笑)
こちら今月と来月に限り来て頂いた生徒さんにプレゼント出来ちゃうんです♡
(サンプルサイズの小さい方ですが・・声小さめ(笑))

お教室検索サイトの「クスパさん」と「ウタマロさん」とのコラボレーションが企画されていたので、上記に書いたような私の「ウタマロ」に対する熱い思いをぶつけました!!!
そしたら、選考の結果本企画の参加が決定いたしました。
とご返事共にちいさなウタマロさんが沢山送られて来ました!!!
京子嬉しい♡

という事で、既にご予約されている方楽しみにいらして下さいね。
まだ迷っている方。チャンスです。是非ご検討頂きいらして下さいね。

日程 10月24日(金曜日) 満員御礼
       27日(月曜日)満員御礼
         28日(火曜日) 残席4
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


ウタマロさんと一緒にいつもの場所でお待ちしております(*^_^*)

11月のお料理教室の日程告知です。

こんにちわ♪
台風一かもマスコミがいうほど大きな傷跡も残さず去って行きましたね♪
去った後の気温の上がり方が半端なかった・・・(^_^;)

さて今月のご予約頂いております。
ありがとうございます!!
今月は28日(火曜日)にまだ余裕がありますので是非気になる方は私に声をかけて下さいね♡


日程 10月24日(金曜日) 満員御礼
        27日(月曜日) 満員御礼
       28日(火曜日) 残席4
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


11月はスペシャルデーも企画しています。→ 12月に変更させて頂きます。。。。
003_convert_20141007171122.jpg
シニアソムリエをお呼びして、ワインについてちょっと勉強しちゃいません?
内容はまだひ・み・つですがワインが楽しくなる事間違えなし!です。
(詳細が決まりました再度UPさせて頂きます!!)
金額などはまだ決まっていませんが、ご興味のある方は日にち空けておいて下さいね♪

また11月のメニューは
○ 牡蠣のグラタン ○ 
○ 自家製ハーブチーズを使って サラダ仕立てに ○
○ ローストポーク マッシュ添え ○
自分でルーを作ったり、余ったハーブとチーズの保存方法だったり、オーブンを使わないでローストポークを作ったりと楽しさ満載でお待ちしたいと思ってます。
詳細はまた次回UPしますね♡

まずは11月の予定告知させて下さい(*^_^*) 

日程 11月14日(金曜日) 満員御礼
       18日(火曜日) 残席3
       21日(金曜日) 残席5
       

時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3000円 (14日・21日)


来月は「牡蠣」「チーズ」「豚肉」などちょっと単価が高い食材を使ってのお教室になりますので、食材費を少しあげさせて頂いてます。ご了承ください(>_<)

ご予約お待ちしております♪

お着物DATE♪

10月1日は都民の日であり
「ナイジェリア建国記念日」でもあるのです。

私の有力なコネクションのお蔭で潜入することが出来ました!!
(我が姉がナイジェリア大使館で秘書として働いているので、家族枠で入れてもらっただけなんですけどね(^_^;))
とってもゴージャスなパーティーでしたよ。
結婚式とかとはまた違った雰囲気がするパーティーでした。
これが国がやるというか正式なというか社交界というパーティーなんでしょうね。
そんな訳で私も「日本」を意識して着物で参加させて頂きました。
019_convert_20141005122717.jpg
020_convert_20141005122849.jpg
着付けは出来るのですが、小物など持ってなくて(笑)お友達にレンタルしてね。
そこまでしても着物で行きたかったのよ~~。
どう??それなりに着れてるでしょう??
着付けをすっかり忘れていて、前日に必死に思い出しながら着付けの練習をしたの秘密です(エヘ)

お料理も素敵でしたよ~~~(*^_^*)
ナイジェリア料理もありましたが、ホテルでのパーティーでしたのでホテルっぽい料理も沢山。
ローストビーフ。フォアグラのムース。カルパッチョ。
024_convert_20141005122949.jpg

デザートも種類が多かった。
023_convert_20141005123341.jpg

ナイジェリアの音楽&ダンスあり。
025_convert_20141005123443.jpg

ハープの演奏なんかもあったりで。
027_convert_20141005123151.jp<br />g

まあ私は飲み放題だったからワインをひたすら飲んでましたけどね♡

とっても楽しい一日でした。
(ナイジェリアの小さなプリンス・プリンセス(本物の)もいて可愛かった♡皆英語で話しててエリート感満載でした)
やっぱり「パーティー大好き♡」

新しいキッチンコート

京王高井戸駅の下のスーパーが
「京王ストア」から「KITCHEN COAT」に変りました!!
写真 1

そこでどんなに変わったかな?と探検してきたのでご報告。
近所にお住まいの方の情報になればと。

まず、お酒のコーナーがかなり大きくなりました。
ワインの種類もそうでが、日本酒やビールも色々あります。
そして冷えてる種類も多いです。
ビールなんて全部冷えてるのでわ??って感じ。

次にお惣菜コーナーが大きくなりました。
単品おにぎりやサンドウィッチの様なお手軽なものから、本格寿司まで。
ファミリータイプにも単身タイプにもマッチできるラインナップでしたよ。

後ね、お野菜コーナーは種類が多くなりました。
ハーブなどは近隣のスーパーより値段が安い!!
果物などはお高いけど、お持たせにはいい感じです。

逆にね。
お魚やお肉などの生鮮品はぐっと少なくなっています。
一からお料理作ろう♪って人には物足りないかな。

最後に、日用雑貨的なちょっと欲しいものも置いてありました。

総合するに(勝手にですが)
駅近の立地を生かして、「高井戸のお友達おうちにお邪魔するからちょっとここで買っていこう」的な商品の充実が図られています。
駅近なので、「あ!商談にボールペン忘れた(^_^;)」みたいな、駅のキオスク的役割も担おうと狙ってるかな。

高井戸には名だたるスーパーがいっぱいあるから、京王でも高級ブランドのキッチンコートで勝負に出たのかな?
吉と出るか凶とでるかはこれからですな。

☆ これは京子さんの勝手な意見です ☆

POINTカードのプレゼントお渡ししました!!

「パーティー大好きお料理教室」
POINTCARD全部そろいました♡第一号♡

プレゼントお渡ししました!!
「ともえさん。ピクルス」でした。

ともえさん

他にも
Rさん。レバーペースト
N君。考え中だったけ??
Jちゃん。考え中。
と続々とPOINT集まってる方増えて来ています。

皆さんも是非POINT集めにお料理教室いらして下さいね♡

京子先生(*^_^*)

9月のお料理教室終わりました♪ご報告です。

先月もありがとうございました!!
ワイワイした会。しめやかに進んだ会。初めましてで盛り上がった会。
それぞれ楽しかったです♪

今回の人気は
「秋刀魚の春巻き」
秋刀魚の春巻き
「茄子と鶏胸肉の重ね煮」かしら??
茄子とむね肉の重ね煮 中華風
茄子はとっても簡単。京子さんの真骨頂「放って置く」ですもんね。

ぞくぞくと作りました報告頂いてます!!
今回はそんな皆さんの作品を一挙公開♡

その日の夜にメールをくれたRさん。
森玲子さん9月

いつも完璧!!アレンジもばっちりN君
1加藤直徳君10月2

お話だけで写真ないけど。。Hちゃん

綺麗なお写真ありがとうね。Tちゃん
川原知子さん。9月
川原知子さん。9月 - コピー
川原知子さん。9月2

FBに沢山の私のレシピのお料理ありがとう♪9月の鶏ハムまで♡Yちゃん
平野弓恵さん。9月

お1人様でも手作り♪って嬉しかった。Tさんステキ
金井智恵さん。9月

三枚おろしにトライしてくれて嬉しいわ~。春巻きにした意味を褒めてくれて京子嬉しい♪Aさん
ご報告頂いた方々ありがとうございました!!
(抜けてる方いないわよね??いたらご連絡下さい!!(^_^;))

今月は初めての方が多くて嬉しかったです♪
T幼稚園の皆さんありがとう♡
10月の予定が一瞬にして埋まったわ(笑)
来月も楽しい1日になるように頑張ります♪
10月の日程はこんな感じです♪

日程 10月24日(金曜日) 満員御礼
       27日(月曜日) 残席3
       28日(火曜日) 残席4
時間 11時~14時(途中退出可)
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円


まだまだお席空いてます。ご連絡お待ちしてます♪

11月のメニューも考えなくちゃだわ♡
そろそろ年末。パーティーシーズン再び到来です(いっつも言ってる??)
11月はボジョレーヌーボも解禁になるし、ちょっと素敵なワインの会をやりたいなと思ってま~す。
そちらもUPして行きますのでチェックして下さいね。
しばらくお楽しみお待ちください(*^_^*)

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク