夏休み〜☀️

夏休みモード!
真っ黒な京子さんです(o^^o)

毎月お世話になってる、ニヤッと会。
今月はタイ料理にしました♪
今月は脇田先生のタイ料理教室だったし、気分はタイモードでして(笑)

この会は毎回デザートもお出ししてるのですが…。苦手だから毎月1番頭を悩まします。情けない。

ラインナップはこんな感じです!
この会でお知り合いななった佐竹さんがメニューを全てタイ語に訳してくれていたのでそちらから拝借♡
ヤム・ママー
ヤム・マクア
ヤム・プラー・ブリ
カノムパン・ナー・クン
ガイ・ヤーン
パッタイ
ガパオ・ヌア
ココナツプリン
シュリンプトースト
鰤のタイ風カルパッチョ
茄子サラダ
美味しく食べて頂けたら幸せです♡

最近時間がなくて・・全然UP出来てませんが見捨てないでね(笑)
ではでは~~♪

7月のお料理教室終わりました!!

皆さん台風大丈夫でした??
急いで帰ったのに??あれ??てきな感じだったかしら?
それでもがっつい台風来るよりもいいですよね。
TV見てると大変そうで・・・・。

7月の「タイ料理教室」終わりました!!
今月は脇田先生再び登場でした。
こちらにお教室の様子をUPしてくれているのでリンク貼りますね♡
http://ameblo.jp/yoidore-mother/entry-11891424518.html
春雨

1日目
いつもの生徒さん達ありがとございます!!
微発砲のフリザンテもおいしかったかな??
今回はかなりゆっくりとごはんが食べられたとか。
2時までしっかりおしゃべりタイムできたと聞いてますよ(笑)
終了後。美味しかった。満足しました。
などのメール頂きました♡ありがとうございました!!

2日目
この回はぎりぎりまで人数が集まらず、先生にはドキドキさせました(~_~;)
生徒さんにもセールスメールを色々とさせて頂きてすみません&ありがとうございました。
皆さんのお蔭で、初めましての方々がたくさん集まってくれました!!
良かったよ~~☆
初めてのブログを見て来て下さったYさん。お若いのにお料理が好きなんてすばらしい♡
息子さんのレジェンドトーク炸裂していただいたIさんKさん。私も聞きたかった・・・。
(なんとなく想像はつくが(笑)
子ども料理教室には来てくれていたSさん。実は緊張していたのですね(笑)
いつもありがとうMさん。Sさんとの以外な共通点に私もびっくり!!
本当にありがとうございました!
ご都合の会う時に私の回にも是非いらしてね。

今月は不在にしていましたが、来月からまたいつもの時間にいつもの場所でお待ちしております!!
8月のメニューもちょっといい感じで考えてます。が。
まずは日にちから♪
8月16日(土曜日)
8月18日(月曜日)で考えております。


がっつりお盆です。
ご自宅でお暇してる方是非遊びに来てください♪
お子様連れもOKです。人数にもよりますがご連絡の際おっしゃってくださいね。

内容は
「京子さんお得意!!夏野菜たっぷり使った華やかメニュー」です♪
お野菜が美味しい季節ですが、意外と組み合わせ決まってしまってません??
和の夏野菜と洋の夏野菜。一緒に使っうとこれまた普段と違う味になりますよ~。

内容はほぼ決まりましたので後日UPしますね。

ではでは。
今月も本当にありがとうございました!!
来月からもまたよろしくお願いします♡


8月お料理教室ご案内♪

梅雨ですね~~~。
でもそれを過ぎたら~~夏!!
今月のメニューも「タイ料理」で夏先取りです♡

8月のメニューもちょっといい感じで考えてます。が。
まずは日にちから♪
8月16日(土曜日)
8月18日(月曜日)で考えております。


土日しかこれない方チャンスです。
月曜日ですが子連れでもOKです。
なぜなら・・・世間はお盆的な感じですよね(汗)
そんな中で開催するので、これる方だけでOKです。
もしかしたら延期??的な話も??(^.^)/~~~
って感じで夏休みモードで開催させて頂きます。

メニュー内容は後日UPしますが、
「夏野菜を堪能しよう!!」というテーマでお野菜たっぷりの京子さんお得意のメニューで行きたいと思います。

まずは都内にいる方!!(笑)ご連絡くださいね。
普段はお仕事でこれない方も是非♪

夏野菜のリゾットスタンバイしてますよん☆

ホタテとグリル野菜のエスニックサラダ 
(写真は以前のメニューです。)

6月お料理教室終わりました~~☆

終わりました~♪
途中、日程を告知した後に変更するなどのご迷惑をおかけしましたが(~_~;)3回すべて終わりました。
今月もとっても楽しかったです♪

写真 1
こんな感じでスタンバイ♡

1回目。
いつもの仲良し幼稚園ママがたくさん来てくれました。そして!!世界を飛び回ってるYちゃん。毎回お土産ありがとう♪今回もとてもうれしかったです。
今回のレバー―レシピ。Kちゃんのプッシュがなければ「ちょっと面倒かな?」とやらなかったかも??むすめのあすちゃんもレバペが大好きで、今回も親子で参加してくれました~~(ウフ。このウフはわかる人はわかりますよね。ウフ)
食べながらとても楽しいお話をすることができました。実はここで私は以外は情報を知ったりすることができるんです。情報に疎い私にはありがたい座談会でもあるのでした・・・・。
写真 2
ご試食タイムですよ~~♪♪

2日目。
最後まで人数が埋まらなかったこの日ですが、無事に店員満員となりました!この日を最後にアメリカに飛び立ってしますAちゃん。最後までとわくんと参加してくれてありがとう。この日はね・・・本当に天気が不安定で。私なんか洗濯物を干していたので「雨が降ったら教えてね!!」って生徒さんに頼んでました(非道な先生です私)。その為かYKちゃん空ばかり気にしてくれて集中出来なかったかしら??それといつもガンガン飲むHちゃんが飲めなかったり(涙)なんだいろいろあったよね(笑)Rさん。毎回差し入れありがとうございます!!今回のよなよなビールも青鬼ビールもアロマビールも、いつも父さんの素敵コレクションから拝借してきてくれてありがとう♡
始めましたの方も2人来てくれて感謝です!!そのうちのKGさんは飲める派だからね~~。今後が楽しみ(笑)
最後の試食が間に合わず帰ってしまったSさんを心配していた方!大丈夫です。あのドシャブリになるとは思わず玄関前に試食分をほーちしたのは私です(涙)でも奇跡的に濡れていなかったと・・・。持ってる私(笑)
☆早退の方もいたりと(言い訳)ばたばたしてたら写真がな・・・・い・・・・(涙)

3日目。
こちらも初めましてさん登場でした。ありがとうございますOさん。超~久しぶりな再会もあり楽しかったですね。
いつも来てくれるN君。重かったでしょ・・・ありがとう。オーブントースターを嫁にもらいました♡嫁いじりはせずに長く細く飼い殺ししていきたいと思っています(・・そんなキャラだっけ私?)遅刻の罰として、お饅頭ありがとうTさん。これからそのルールを導入しようかしら??(嘘です)。
一人参加。ママ友参加。など初めましての方が多い会でした♪
☆話過ぎて写真が・・代わりに料理写真(N君ありがとう)を下記に添付しますね(汗)

今月もありがとう~ございます!!
pasuta.jpg
アレンジソース
こんな風に夏野菜ソースはカレー味や辛み・チーズなども加えてアレンジしてご家庭の味にしてくださいね!(^^)!

でもね・・・・。明らかに、今月のNO1レシピは「スプリッツァカクテル」ですよね(涙)
みんなに大人気でびっくり!!やはり女の子は甘いものが好きだね。
私の作ったお料理のレシピじゃないけど・・・・。でも・・・。
パーティーにはばっちりなカクテルでしょ♪パーティー大好きお料理教室にはばっちですよね。

簡単ですがレシピ上げます!
ちらっとスタンバイ写真に乗ってる赤い飲み物です。
赤ワイン(そんなに高くない赤ワイン) 適量
凍らしたフルーツ(今回はオレンジ・スイカ)適量
トニックウォーター 適量
以上です。
これをお好みでステア(混ぜて)して飲んでくださいね。パーティーに出したら盛り上がりますよ♪♪


来月ですが
8日火曜日にまだ空席があるんです?!
お暇な方是非いらしてください!!
脇田先生はレシピの女王やはなまるなどテレビにも出てる先生ですよ♪
直接あって裏話聞いちゃいましょ♡



日程 7月4日(金曜日) 定員8名満員御礼
  8日(火曜日) 残席5 ど~ぞ~♡
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


それでは~~8月9月も素敵なアイディア出てきてます。
またUPしますね♪

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク