プライベートレッスン終わりました!!

気づいてました??
っていきなりですけど(笑)

いつもブログの最後の方に、「日程が合わな方やお友達と一緒にやりたい!などありましたらいつでも相談してくださいね」ってコメント書いてるんです。
それが初めて実行に移されました~~~♪

☆私の代わりに営業してくれて・人数を集めてくれてありがとうかなちゃん☆

そんな訳で、仲良し幼稚園ママさん達が集まったお料理教室開催されました。
元々私の不定期に行っている「親子料理教室」
http://officesoula.blog.fc2.com/blog-category-9.html
にいつも参加してくださってる方々なので、お料理にはとても興味があり、お料理大好きママさんたちです。
いきなりのフードプロセッサー祭りのレシピだったので、引かれないかとちょっと心配だったのですが、逆でしたね・・・(笑)
フードプロセッサーを持っていなかった方たちには、「買いたい!!」という購買意欲を植え付けてしまったらしく、購入ルート話で盛り上がってしまいました♡
日の出会6月
(まさかの食べ終わり!写真撮るの遅かった…。美味しかったって事で(^_^;))
皆さんとても熱心で、一生懸命聞いてくれて、見てくれて、質問してくれて、笑顔が絶えない時間でした♪

レッスン後、来てくれたママさん達から「作りましたよ報告」を頂いて嬉しかったです♪
今までに私のお料理教室に来てくれた方の多くはちゃんと習ったらそれを自宅で実践してくれてるんですよね~。写真つきでメールをくれたり、会った時に報告してくれたり、本当に役立ててくれてるなって嬉しくなります♡

そんな中。今回のお料理教室を熱望してくれたママさんから素敵なメールを頂いたのでここでちょっとご報告。
(ママさんにもブログに載せていいよって言われたから♪♪♪)

昨日はありがとうございました😍🎶めちゃ素敵な料理教室でした😌✨✨わかりやすいし美味しいし楽しいし😍✨
今、早速レバーペースト&トマトソース作ってみました✌️自分でいうのもなんだけど美味スイ~😍💓💓
フードプロセッサーも使うきっかけになってかなり↗️↗️昨日フードプロセッサー使ってなかったら多分一ヶ月以上は箱に入ったまんまだったかも😜!?
ほんとにきょうこさんありがとうございました😍またよろしくお願いします
長々すみません↘️何か感動しちゃって💓😢💓


最後の「何か感動しちゃって♡」ってこっちがそんな風に言ってもらえて感動ですよ!!
初のプライベートレッスンが終わってすぐに頂いたメールだっただけに感動も一入で、テンション上がりました!
(あ、今までにもテンション上がるメール頂いてますよ~)

そんなこんなでとても嬉しいスタートになりました~。

今月はプライベート1回+3回なのでとてもありがたい事です。

通常のお教室も1回終わりました!!意外と今回はワインカクテルが人気?!
後日まとめて報告したいと思っています♪

ではでは~。天気がいいから何洗おうかな??(笑)


日程 7月4日(金曜日) 定員8名満員御礼
  8日(火曜日) 残席8 ど~ぞ~♡
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


来月はこんな感じです☆
来月は8日金曜日が人気なし?!予約の入り方が面白い(笑)

広告の品値段!メルマガ??(笑)

ご希望がありましたので配信します。

本日高井戸オオゼキ「びん長まぐろ 99円」ですよ!!
他にも見切り品で「セロリ 50円」「タイム 50円」などがありました。
今月のレシピで使える食材がお安く買えますよ~~☆


ではでは

ケータリング2本♪終わりました♪

先週末はケータリングを土曜・日曜とさせて頂きました!!
ありがたい事です♡

土曜日は
「二夜っと会 リターンズ」
去年まで毎月させて頂いていパーティーがバージョンUPして?!戻ってきました。
その会場にケータリングしました!!
全部で9品出したんですが・・・写真がないのが私流??(涙)一枚も撮らずじまいでした・・。
なのでちょっとお借りして(笑)
二夜会カツオ
二夜会ワンタン

実は前日から発熱して、結構ひどい顔で伺ったんですが(笑)お料理を出し終わる頃には元気になってましたよね~~。
最期に主催者の方からお土産まで頂いてしまって、幸せ者です♡
来月からまたよろしくお願いします♪

そして日曜日。
こちらは我が家のプリンセスが産まれてから、かれこれ5年以上もお友達でいるお家にケータリングでした。
http://ameblo.jp/tocotoco212/entry-11879874680.html
ご自宅でトリミングサロンを開業されているんです♪
学生時代からのお友達を招いてのパーティーでした。
サラダなどは自分で作るとの事だったので、おつまみをメインにお持ちしました。
何を隠そう・・・そこの旦那さん「ワインエキスパート」をお持ちなんです♪
もしかしたらおこぼれもらえる?!なんて邪な期待も胸に伺いました。
(もちろんとっても優しい旦那様なので、直ぐに一杯ついでくれましたよ~)

とても楽しい時間が過ごせたと後からメールも頂いて安心&幸せにこちらもなりました。
結局一番最後までお邪魔様でした。

そんな素敵な週末でした♪
そした月曜日からはお料理教室でした。
こちらはまた後ほどUPしますね♡

そして!!

日程 7月4日(金曜日) 残席1 お早目にね☆ 
      8日(火曜日) 残席8 あれ?
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


さらに!!
8月のお料理教室の日程のお問い合わせも頂いているので早目にUPしますね。
予定ですが
オーガニックCAFEのシェフで雑誌などにもレシピが掲載されているお友達に先生をお願いしようかなと思っています♡せっかく夏だし、夏野菜の美味しい摂取の仕方知りたいじゃない♪
(摂取って、いきなり文中に出てくると変だね(笑))
確定したら詳細書きます!それまでは秘密~~~♡

そんな感じでまた告知させて頂きますのでブログのチェック宜しくお願いします!(^^)
ね。
!

7月の予約状況です♪

梅雨の隙間。
夏日が続いてますね~~。また少しすると梅雨空に戻るらしいので今のうちにがっつり洗い物済ませたいですね♪

7月のご予約状況です。
少しづつですがご予約入って来てます♡ありがとうございます!!

7月4日 残席4名
7月8日 残席8名
気になっている方早目にご連絡下さいね♪

ちなみにちょっと気になっているでしょ?!
「クン オップ ウンセン」(海老と春雨の蒸し煮)
クンオップウンセン
こんな感じの出来上がりです☆美味しそう~~。


日程 7月4日(金曜日) 残席4 
      8日(火曜日) 残席8
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


来月は二日間なので定員を増やしてのご案内になります。
皆さんお誘い合わせの上いらして下さいね。
☆ 行きたいけど曜日が合わない
☆ お友達と一緒に行きたいのでまとめて予約したい
など要望や質問がありましたらご連絡下さいね

今日もまだまだ暑いです♪週明け月曜日楽しんで行きましょ♪♪

親子お料理教室終わりました!!

梅雨(洗濯物)と戦ってるとあっという間に時間が過ぎていき・・。
更新が遅くなりました。

先日親子のお料理教室を公共の場を借りて行いました!!
不定期にやるお料理教室。
そんな私に付き合って下さる親子の方々ありがとうございます♪
2014.06(子供1) (640x480)
上に鏡あって、手元が見えるのよ~~。ハイテク。。。

今回は「手作りピザ」こねこねをメインに行いました。
気持ちいいですよね!いきなりですが(笑)
やはりもっちした感触は大人も子供も大好き♡

満員御礼の参加人数でとてもうれしかったです♪
声とか聞こえてたかな?
説明ちゃんと伝わってたかな?
飽きちゃっていないかしら?
などなど反省点はありますが、もう終わったのです。満点満足の気分で書いてます(^_^;)

子供相手だと本当に面白いなって思うんですが。。。、大人だとペースト皆と合わせたり、配られた食材は全部使ったり、ある程度一緒になるんですけどね。
子供はそうはいかない!!
ペースもバラバラ、出来上がりもバラバラ、こだわるところもバラバラ。
きっとこっちが本当なんだろうな~と思いながらも、大人ってやっぱりいいな(笑)とか思ったり思わなかったり?!

初参加の方もいたりととても楽しい時間を過ごしことが出来ました!
雨も心配でしたが皆さん着て頂いてありがとうございます♪

次回は8月かな~~。
夏休みだし、暇な方いますよね?!
ご参加お待ちしてます♪
告知はこちらのブログです。
http://officesoula.blog.fc2.com/blog-category-9.html

さ~~~て、買い物いこっと(#^.^#)

7月のお料理教室のご案内♪

来月のお知らせです♪
今回は早いでしょ(笑)なぜなら。。。。
脇田先生にお願いする「タイ料理教室」だからなのです。
仕事が出来る脇田先生が、早々にレジメを送ってくれたので、早々のご案内になります。
(仕事ができる脇田先生、ありがとうございます☆)

さっそくメニューのご案内です♪
「カオ パッド バイガパオ ムー」(豚肉とバジル炒めのせご飯)
ムーパッドバイガパオ
豚ひき肉とお野菜をオイスターソースベースの味付けで炒めて仕上げにバジルをたっぷりと加えます。とにかくご飯との相性抜群のおかずレシピです♪今回はお子さんでも食べられるレシピをご紹介します。

「ヤム マクワ」(タイ風焼き茄子と茹で卵のサラダ)
日本でおなじみの「焼き茄子」はタイでも食べられるんです♪ナンプラーとレモン汁の王道ソースをかけて召し上がるサラダやさっぱりして暑い季節にピッタリの一品です。

「クン オップ ウンセン」(海老と春雨の蒸し煮)
殻つきの海老と春雨を一緒に蒸し煮にします。海老の旨味を吸った春雨は止まらない美味しさです♪タイ料理店でも人気のメニューが手軽におうちで出来ますよ♪

豚肉とバジルの炒め物。これは鶏肉で作る方が有名かしら?みんな大好きですよね~~。豚ひき肉でアレンジしちゃうところがさすが脇田先生!!

焼きナスもこの時期美味しいですよね。いつもの焼きナスがタイ風になるなんて!直ぐにでもマネできちゃう一品かも?!

何を隠そう私は春雨ラバーなんです♡
このレシピはまさにズッキュ~ン♡とっても大好きで、私も楽しみにしています♪

さらに今回は素敵な一品サービスありでのご提供です!!
(なんだか深夜のテレビ番組みたいになってきた(笑))
我が料理教室では珍しいデザート、タイ風デザートを最後に出してくれるそうですよん。


日程 7月4日(金曜日) 定員8名 満員御礼
      8日(火曜日) 定員8名
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3200円
デザートのサービスあり


来月は二日間なので定員を増やしてのご案内になります。
皆さんお誘い合わせの上いらして下さいね。
☆ 行きたいけど曜日が合わない
☆ お友達と一緒に行きたいのでまとめて予約したい
など要望や質問がありましたらご連絡下さいね。

そして最後にですが・・・・。
その月は私は同席しません(涙)脇田先生に丸投げでございます(汗)
もちろん予約は質問・要望などは私に言ってくださいね!!当日いないだけですから♪

忙しくなる夏休みに入る前の早目の時期に、暑くなったら食べたくなるタイ料理を是非習いに来てくださいね♡
ご予約お待ちしております♪♪♪

6月のお教室。残席のお知らせ。。

週末には梅雨入り宣言が出るのかしら?
今日みたいな天候だと日蔭では涼しく過ごしやすいですね♪

6月ですが、そろそろ埋まってきました。
いつもありがとございます。
今月は面白い位に、人気のある日にちが集中していて、30日が満席になり他は全然予約が入らなかったのに、17日も少し予約が入ったらあっという間に全て埋まってしまいました(笑)

今回24日が人気がない日程となってしまったみたいです。。。(笑)

ということで24日火曜日残席4席です。

日程確定しました。
日程 6月17日(第三火曜日) 満席
    24日(火曜日) 残席5
    30日(月曜日) 満席
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円

レバペ


ご予約お待ちしております☆

ケータリング♪

夏日ですね~~☀
汗が出る出る汗が出る。

先週末はケータリングとBBQでした♪
ケータリングをさせて頂いたのは、お友達のおうちです。
お引越しをしたのでそのお祝いにと。
ご家族が集まるからせっかくなので新居で!ということでお声がけ頂きました♪
森家ケータリング1

今回はご自宅で仕上げるのではなく、冷製をメインにお届けするだけ。
(実は車で取りにきてもらっちゃったのでお届けもしてないんですけどね(^_^;))
最終仕上げはお願いしちゃいました☆

当日まで時間が無かったので簡単なメニューにさせてもらっちゃった。
こんなコメントと共にお渡ししました♡

○トッピングなどの詳細を記載します。盛り付けの参考にしてくださいな○

大人のポテトサラダ
そのままで基本大丈夫です。一応3層になっているので器から取り出せる様、ラップをかましてあります。
いかようにもどうぞ♪

焼きナスとオクラのさっぱりマリネ
器にも盛りなおして頂き、新タマネギのスライス・大葉の千切り(別途準備してあります)の順に盛り付けてください。

ベビーコーン
下焼きをしてありますので、温めた醤油バター(電子レンジでOK。別途準備あり)をかけて食べてください。量は調整してくださいね。

ブラウンマッシュルームのパンチェッタ詰 春菊ソース
器に入っていますのでそのままオーブンで。仕上げのオリーブオイルをかけて240℃位の高温で焼いて下さい

生ハム巻マスパラと小エビのフライ 自家製タルタル添え
揚げてくださいね(笑)タルタルと一緒に輪切りレモンも添えて下さい。

鰆の香草焼き 焼きねぎ添え
鰆は生焼きです。仕上げのオリーブオイルをかけてそのままオーブントースターに入れるか、可能であればオーブン200℃でパン粉に焼き色が付くまで焼いて下さい。オーブンシートが下にひいてありますのでそのまま動かしてください。

冷製ローストポークとグリル野菜
お肉はそのままでも味が付いてます。お野菜は温めてもOK!!瓶に入っている、ルッコラソースと一緒にどうぞ♪

漬けマグロのイタリアン寿司
味付きです。一緒に茗荷のピクルスも食べて下さいね。

鯵のイタリアンタルタル
そのままでもバケットにつけてもどうぞ♪
☆気に入って頂けると嬉しいです ☆

全部仕上げてないからお料理一つ一つの写真がないのが残念だわ~(涙)
実際に食べてる時の写真も送ってくれましたの!段ボールからとりあえず出したお皿で盛り付けたくれたとか。嬉しいね♪
森家ケータリング2

今度新居に遊びに行かせてもらおっと。
人の家って探検したいですよね(笑)

大人数でなけらばケータリングさせて頂いてます!!
気になる方は、気になった時にご連絡下さい♡

では~(*^_^*)

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク