新人参と新玉ねぎのベジドレレシピ

ベジドレ

今回出したメニューでレシピを聞かれた
「パクチーサラダ ベジドレ」

この季節に是非作ってほしいメニューです☆

<材料>
新人参  1/2本(80g)
新玉ねぎ 1個(150g)
砂糖   大1
塩    小1
オイル  50ml
酢    50ml

① 人参と玉ねぎをざく切りにします。
(人参は玉ねぎより小さく切って下さいね。ミキサーで回すので固い者は小さく。)
② ①・全ての材料をミキサーに入れて回す。
③ 器に盛り、お好みで胡椒を。

簡単でしょ。
葉物もいいですし、歯ごたえのある野菜にばっちりです。


新ものが出るこの季節に是非作って下さいね~~☆
野菜万歳(^O^)/





パーティー♪DONE

本日でパーティー@お料理教室終わりました!
何度も祝って頂きありがとうございます!!

20414.04プレゼント
毎度毎度すみません。
頂いちゃいました。赤は飲んじゃいました(笑)

とっても楽しい一か月でした。
5月からは通常に戻りますからね。ご安心を♪

今回お出ししたパーティーメニューで人気があった
「パクチーのサラダ」これのドレッシングがとても聞かれたんでUPします。

他にも新玉ねぎおそら豆のキッシュ。これも人気♡
こちらは来月のメニューでやろうかな。
一度覚えれば中身を変えてアレンジばっちりですものね。

2014.04.28風景
毎回こんな感じで盛り上がってました。
今回はある程度仕込める実践的なメニューのご紹介だったので、私も座って話してしまって写真がない(涙)
やっと撮れました(笑)
でも、POINTさえ押さえれば料理を作る人も座ってゆっくりお話しできますよ~~。
是非POINTを盗みに来てくださいね♡

現役の中華シェフにコツを聞いちゃおう♪

炒め物って上手に出来ます??
いきなりですが京子です(笑)

家庭の火力じゃ無理だと思ってません?
作ることは出来るけど、もっと上手にできるはず!!
みたいな♡

今回仲良くして頂いているシェフにお願いして
「家庭でも美味しくできるプロのコツ」を教えて頂けるチャンスを頂いちゃいまいた♪
根岸シェフ
先日デモを受けてきました~~~!(^^)!
こんな風にカウンターで作って頂いちゃいました。
普通のIHで。
シェフはとっても勉強熱心で、お料理を作りながら沢山お話をしてくれるので
「初めて知った?!」
「なるほど。そんな哲学が!!」
など頭でも納得できるので、すっとコツを理解できました。

このチャンスに一緒に勉強しませんか??
私も勉強しちゃいます(笑)


日時 5月14日水曜日
時間 10時~11時30分 その後お店でランチ可能です☆
金額 3000円 お土産付きです♡
場所 高井戸 チャイニーズバル CINNBAR
 http://www.cinnabar.jp/


調理器具の使い方
調味料の入れるタイミング
下ごしらえの仕方
知っているようで知らない炒め物のコツ。
覚えて帰っちゃいましょ♪♪♪

5月のお料理教室のご案内☆

遅くなりました!!
5月のご案内です♪

旬の野菜とお魚を使ったメニューにしたいと思っています。
本当だったら今月に「春野菜」でやれば良かったのだが、パーティーにしちゃったからね(笑)
5月なので「春野菜」がたっぷりあるか分からないのでちょっと逃げてます(汗)

詳細は追ってUPしますが先ずは日程から。
日程 5月23日金曜日・27日火曜日・他一日(水曜日予定)
時間 11時~14時(途中退出可)
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 2800円(消費税分です。申し訳ありません)


予定では
新人参を使ったキャロットラペ
カリフラワーグリル タイム風味
色々お豆のキッシュ
鯵とトマトの香草パン粉焼き

お野菜たっぷり食べましょう♪
まずは予定を空けておいて下さいね。
ご連絡お待ちしてます♡

野菜イメージ

鯵のグリル

4月のパーティーメニューはこんな感じ♪

初めてのパーティー☆
ドキドキしてる方もいるのでは?(笑)
こんな感じでしたよ~のご報告です。

タルタルタマゴ
茹で卵の黄身をくり抜いてタルタル風に!キャビア風のランプフィッシュも乗せました。

レバペ
京子さんお得意のレバーペースト。市販品よりさっぱりシンプル☆

鶏ハムとリンゴのピンチョス
9月の鶏ハムのアレンジでリンゴと組み合わせました~~。仕込んでおけるからパーティーにはもってこいよん♡

そら豆キッシュ
冷凍パイシートを使って簡単キッシュ。そら豆と新玉ねぎのお野菜だけのキッシュ!

↑ここまでは前日準備が出来るからパーティー向きだよ。
気になるメニューがあれば是非わたくし京子さんまで(笑)

シャンツアイサラダ
パクチー(コリアンダー)は女子のハートをズキュンですよね。
はちみつ入りの甘酸っぱいドレッシングで仕上げました!!

イカのトマト煮 サフランライス添え
京子さんのイカは柔らかいと人気の一品なの♡頂いたサフランでサフランライスに。(かなちゃんありがとう☆)

ポークグリル春野菜
先日のお料理教室で作ったポークグリルには春野菜を添えました!
筍も新人参も得意の見切り品で買ったので旬を更にお・や・す・く♡

オレンジチョコプリン
そして渾身のデザート(笑)私がデザート作ったのよ!!あははは。
以外と好評でしたのよん。私のデザートが食べたい方!このチャンスを逃さないで~~(笑)


次回25日は満員ですが、
28日は後2席あります!!(声大です(笑))
ご興味のある方は今すぐにご連絡を!!
ではでは~。

ご予約頂いてる方。心よりお待ちしてます♪


ポイントカード始めます♪

4月ですね。
温かい陽気で心躍る季節です。
皆さんも新しい事にチャンレンジする季節かしら?

私のお教室も新しい事にチャレンジしようと考えてます。
それはね。
POINTCARDを導入しようかと。
先ずはお試しで4月から。来て下さった時に京印のハンコを押します♪
5個貯まったら京子さんお手製のデリを一品プレゼント
ピクルス
こんな感じで、どうでしょう♪ピクルスです。
日持ちがする物をご用意したいと思っています。

ご希望があれば販売もしますのでお声掛け下さいね☆

さてさて4月のお教室の残席です。
日程 4月19日(土曜日) 残3席
25日(金曜日) 満員御礼です。ありがとうございます。
28日(月曜日) 残2席
時間 11:30~14:00
会費 3000円
定員 各回6名まで(ベビプリちゃんは除く)
ドレスコード ディナージャケット(なんてね)


狭くてもいいから入れて!などありましたらご連絡下さいね。
せっかくのパーティーなのでワイワイ盛り上がりたいですから(*^_^*)

そして5月・・・。
ちょっと企んでます。
実際のお店でお教室やろうかなと。
こちらは16日(私の誕生日♡)に打ち合わせ件試食をさせて頂ける予定なので、様子をUPしますね。
実際のシェフから色々なお話聞けたらたのしいですよね~~。
(あ!私一人の企みなので詳細はまた)

4月のお料理教室の詳細決まりました!!

皆さんお花見しましたか?
今年は一気に開花しましたね~。
余裕見てたらいきなり満開になったので慌ててお花見三昧でした(笑)
この時期は日本人て最高!!ってつくづく思います。

さて前々からご案内しています4月のパーティー@お料理教室ですが。
やっと日程決まりました!!
(ありがとう☆ともちゃん)

日程 4月19日(土曜日)25日(金曜日)・28日(月曜日)
時間 11:30~14:00
会費 3000円
定員 各回6名まで(ベビプリちゃんは除く)
ドレスコード ディナージャケット(なんてね)


4月は私の誕生日~~。自ら主催しちゃいますよん♪
だってパーティー大好きですから♡
うふふふ(笑)
ローストポーク
メニュー予定です。

鶏ハムとリンゴのピンチョス風
レバーペーストのカナッペ
海老の一口マリネ
半熟卵のキャビア乗せ(?)
初鰹と春菊のサラダ
ローストポークローズマリー風味の新じゃが添え
春野菜とフジッリのグラタン
生だらとチーズの春巻き
ヒイカとトマトのさっと煮 パン添え
まさかのデザート??

などなど
ワインも沢山ご用意いてお待ちしております。

品数が増えるのも減るのも参加者人数次第です?!
(そんな事言っていいのかしら??(笑))

いつもよりもスタート時間あ30分遅いです。
いつもよりも金額が500円高いです。
その分お料理と飲みものをバラエティー豊かにご用意してます!(^^)!

お腹をたっぷりと空かして手ぶらで気軽にいらして下さいね。
心よりお待ちしております♡


パーティー大好きお料理教室
主催 相良(高柳)  京子
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク