お花見in高井戸神田川沿い(o^^o)

開花しましたね〜🌸

今日も気候がいいし、6分咲き位になるかしらん?

業務連絡です(笑)
来週お花見しませんか?
水曜日か金曜日でいかがかしら?
まぁ、夜な夜な夜桜は毎晩やりそうだが(笑)

お近くの方〜☆
しゆーごー。

パーティーしました!

花見前にパーティーしました。
この時期はパーティー大好きな私の血が騒ぎます(笑)

先日は春をテーマに。
炙りサヨリとグレープフルーツのサラダ
炙りサヨリ
買ったバーナーで炙りましたよん。

旬の野菜のグリル 柚子胡椒ドレ
グリルトマト
房トマトってちょっと魅力的でしょう♪

ローストポーク 新ジャガローズマリー
ローストポーク
新じゃがは皮つきでね。

空豆とアスパラのリゾット 白魚のフリットぞえ
春野菜のリゾット白魚乗せ2
お刺身用の旬の白魚揚げました~。カリカリがリゾットにアクセントを加えました。

鯖の香草パン粉焼き 塩もみセロリ
鯖の香草グリル
さっぱりセロリが優秀です。日持ちもするし(笑)

チーズの盛り合わせ
あ・・・・。チーズボードにちゃんと乗せたのに。。。
ウォッシュ・クリームチーズ・ミモレット・ペコリーノなどでした。

楽しく飲みました‼︎
こんな感じで来月パーティーしますよん♪

そしてまたまた日程変更(予定)です。
4月19日(土曜日)
  21日(月曜日)
  28日(金曜日)

最終は4月に発表させて頂きますが、まだはっきり我が家のプリンセスの予定が発表にならない(涙)

時間 11:30~14:00
会費 3000円
定員 各回6名まで(ベビプリちゃんは除く)
ドレスコード ディナージャケット(なんてね)


パーティーメニューもほとんど決まりました!!
あ。これ食べたい!とかあれば早めにね♪まだ間にいますよ。
4月になったらUpします!!
5月のメニューもUPしないと(汗)
チェックして下さいね~~☆ 

業務連絡?特売情報。

特売情報です♪

本日に限り高井戸オオゼキでメンマとザーサイ159円で特売でしたよん。

取り急ぎ♡

島トマトお届け延期のご連絡

昨日以前の古巣にて展示会に参加していました。
久しぶりに会った方々と楽しい時を過ごしてきましたよ。
もちろん営業もしてきましたw。

さてご注文頂いている島トマトですが、ちょっとお届けが遅くなります。
現在島トマトの入荷をお待ちになっている方が島内だけでも20名いるとか。
なのでしばらく順番が来るまでお待ち下さい。

もちろん入荷しましたら直ぐにご連絡してお届けしますね。
現在のところ残り2PCとなっています。
まだ間に合いますので気になっている方はご連絡下さいね♪♪

Japanesqueな1日♪

は~~。
本日は贅沢なり。です。
贅沢な1日を過ごすことが出来ました。
日本風な1日で大満足です。

まずは!
「生け花とお茶」
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-11782020687.html
こちらに行ってまいりました♪
日本人として「和」に触れておきたいと思っていたさなか。素敵なイベントみ~つけた♪
とってもゴージャスな時間でした。
だって、花器を自ら選べるんです。
花器って触れたことあります??ない人も多いのでは。
それをレンタルなのに選べて、自分の好きなものに触れられるってすごい。
花器や剣山なんて触ったこともない方多いですよね。
いや~~贅沢。
生け花玲
我が家のちっちゃいの作
生け花京子
指も参加してますが京子作

そして生けた後のお楽しみ。
お抹茶
お抹茶です。お抹茶。
そして選べちゃうんです。本物の茶器を。
先生のご指導の下、自分で点てられるの!!
ま~さ~に贅沢でしょう。
本当に気持ちが大満足しました。
日本人たる者一度は本物に触れておきたい。
海外に出た時にそれはとても強く感じます。
ありがとう先生♪

そんなウキウキした気持ちのまま近所の大きな公園に行ったら!?
炭火焼看板
この時代に炭を作ってる場所に居合わせれるなんて最高にラッキー!!!

炭火焼窯
こちらもすごくない??
いや~~幸せのスパイラル。偶然が生んだジャパネスクです。

さらにね。
きのこ菌
自家製しいたけできちゃいます。
しいたけ菌を埋め込んだ木を頂いて参りました(タダでございます)
来年か再来年か京子さんの椎茸できまっせ♪(多分ね)

もうENJOYしまくりな1日でした。
都会に住んでても色々体験できるなと実感した1日でした。
あ~~贅沢な1日でした。

よし。桜の季節には着物を着てまたパーティーしよっと。
パーティー大好き♡

4月お料理教室ご案内

パーティーイメージ2
(パーティーでほどよくご機嫌な京子先生です♪)
ちょっといきなり外は雪!!
今日はお教室だったんだけど終わる頃に外を見てびっくり!!
え!!!!!
まさかの雪の演出に親はがっくり。子供はにっこり。な一日です。

早いものでそろそろ4月♪
私の誕生日月なのです♡♡♡♡
告知通りパーティーしますよっ。
パーティーイメージ4

パーティーイメージ3

タイ料理とエビ炒め


今までご紹介したメニューと+新しいメニューで。
今まで作ったお料理をコースに組み立てて、実践的なパーティーを実感して頂けたらなと。
お料理を出すタイミングや順番、下ごしらえの割合など。
実際体感して頂けると色々と質問などが出てくると思うのです。
そして!!!今回はお教室ではないので食べたい!飲みたい!話したい!方大募集でございます♪


日程(予定) 4月15日(第三火曜日)・25日(金曜日)・どこかの土日
時間 11:30~14:00
会費 3000円
定員 各回8名まで(ベビプリちゃんは除く)
ドレスコード ディナージャケット(なんてね)



もちろんパーティーなのでランチですがワイン・ビール出ますよ。
パーティーイメージ5
(こんな素敵にはワインは出されません。だまされて下さい(笑))

お教室ではないのでひたすらおしゃべりして食べて(軽く?)飲んでです。
普段ゆっくり話が出来ない方と、初めましての方と。

お友達誘っていらして下さいね♪
kyokoの小城(笑)でお待ちしております♪

☆ 注意点です ☆
日程ですが仮予約です。3月になりましたら確実な日程をご案内致します。まだ我が家のプリンセスの日程が確定してないものですから(涙)大きな変更はないと思います・・・・。

○ 追記です ○
休日の開催は19日土曜日に決まりました!
是非いらして下さいね~~♡

小笠原島トマトお譲りします!PART2

島トマト

ありがとうございます♪
いきなりですが・・・・(笑)
とてもご好評頂いている島トマト。
再入荷決まりました!
今が旬ということもあり来週入荷致します。
今回は30PCです。

完売してしまった後。
「もっと買えばよかった」
「もうないの??」
「再入荷してほしいな」
などなどのありがたいお言葉を頂いておりました。
数があるかな?と思ったのですが来月いっぱいまではなんとか調整できそうです。

再入荷なのできっと好きな方が買うでしょう♪
って事で今回は数の制限をつけない方向で進みます。
いきなり30PC欲しいです☆って要望にはお答えできませんが(笑)
是非ご連絡下さいね。
お待ちしております。

まだ旬なので来月あたりにもう一度入荷できると思いますが
何せ相手は作物なのである時に是非ど~ぞ。

金額ですが今回より一律300円にさせて頂きます。

多くの方が300円でお支払して下さったのでご厚意に甘えます。
(もちろん私はマージンなど取ってませんからねご安心を!(^^)!)

ではでは~~~。

3月メニュー終わりました♪

早いものですね♪
もう3月。お教室を始めて半年過ぎました。
いつもありがとうございます!(^^)!

ではでは今月のメニューの報告です。
やはり自家製クルトンの人気は健在です。
とっても簡単なのに美味しいですよね。
そのままでもGood☆
生徒さんで「このクルトン。このままでもおつまみになっちゃうね♪」と言ってくれた方もいましたよん。
そのくらい大人気♪
ベビプリちゃんも「パンちょうだい」と言ってお代わりしてくれてました!!
2014.03教室風景 - コピー
(皆でテレビにかじりつくの巻(笑))
2014.03教室風景 (1) (480x640)
(ベビプリちゃん達がいる時は比較的ローテブルなんです。)

そしてIKEAで買った食器達。大好きなグリーンとブルー♪
3月メニューサラダ
(Yちゃん。また写真借りました)

こちらはほっとくだけのローストポーク。
グリル野菜の簡単さと甘さに皆さん喜んで頂けました♪
3月メニューローストポーク
(こちらも・・・。いつもありがとう♪)

特に今回話題に上がったのは「焦げの美学」。
焦げ目ってつけるの以外と難しいみたいですね。焼いてる間に気になって触っちゃうからね。
美しい焦げ目の為には「待つ」のです。料理も放任主義で育てましょ(笑)

とっても楽しいお教室でした~。
さて4月はパーティーです。
パーティーメニュー只今考案中。
近々内容をUPしますね♡
是非いらしてね~~~♪♪

小笠原島トマトお譲りします♪

島トマト

とっても甘くてまるでデザートみたいミニトマト。
子供の第一声が「あま~~~い♡」です。
先日プリンセスが集まったのでおやつに出したら全て完食でした。
その場にいたプリンセスのママさん方は即ご購入を決めましたよ。

その素敵トマトを今回お料理教室に来ていただている方を優先にお譲りしたいと思います。
というかこのサイト知ってる方がほとんどお料理教室の生徒さんしか見ないから(笑)
後はFBにリンクしますので是非♪

スーパーで売ってる1PCほどの量です。
お値段は300円です。
(本当は290円なんですが小銭を完璧用意できるか私が不安なので(汗)
 ぴったりお金をご用意できる方は290円でOKです(笑))



数はあまりないのでお1人様3PCでお願いします。

思いの外余ったもっと変えちゃうかも(^_^;)

3月5日高井戸に小笠原からクール宅急便で来ますので5.6日中にお渡ししたと思います。
近くなら私が配達いたしますのでご安心ください♪♪
もしくはどっかで待ち合わせして渡します(笑)

ではではご予約お待ちしてます。

ちなみに・・・・先週12PC 送ってもらいましたが1週間かからずに無くなりました!!
本当にデザート見たいです。
お料理教室にいらっしゃる方でタイミングが合えばご試食頂けま


追記です
本日3月5日ですべて完売致しました

ご購入ありがとうございます。
本当に美味しいトマトだから皆さんに食べてもらえれとてもうれしいわ。
ご購入の意思があったのに買えなかった方ごめんない。
再度入荷できる場合はまたこちらでご案内させて頂きます♪
本当にありがとうございました!!
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク