11月のメニューです♪

お待たせしました♪
11月メニューの詳細です!(^^)!


11月☆
<10月で余るだろう食材使います>
がテーマです

今月のメニューを覚えたら食材使いきれます♪


「バーニャカウダー」
たっぷりのニンニクとアンチョビ。
それに良く残ってしまう‘生クリーム’
こちらをたっぷり使って作りますよ。
生野菜がたっぷりと食べれて癖になる味です(*^_^*)

「ピンチョス」
そろそろパーティーシーズン到来ですよね。
既にハロウィンなどでもう到来してるか(笑)
食材の組み合わせ、盛り付け方をいつもと変えれば一気におシャンティーになりますわよ♪
旬の食材を使って、お安く美味しくオサレに作りましょ。
ピンチョス6
ほら♪9月のお料理教室で作った鶏ハムのアレンジですよ~~~。

「ジェノベーゼ京子スタイル」
市販品を買うと高い!!でも自分で作るととっても簡単!!
けどミキサーがないとちょっと大変(汗)
バジル・にんにく・松の実・パルメザンなどをウィンウィンと混ぜますよ(笑)

でもね・・・・・。
ちょっと心が揺れてるんです。
バジルって夏のお野菜だからやはりそこまで安くないしね。
たまに特売で安くなったりもするから大丈夫かな?とも思ってますが。
やはりトマトパスタとかほっこりする味がいいかなとも思ったり。

皆さんどちらがいいです??(笑)
コメントお待ちしております♪

「スパークリング」
近く(京王)のスーパーでも普通に売ってるんですけど某テレビでドンペリに勝ったワイン。
ロゼとも違って真っ赤な赤なの。パーティー気分盛り上がりますよ♪


それとですね。
12月のメニューですが、9月~11月のメニューのリバイバルをしようかと。
ありがたい事に
「先月のメニュー受けたかったのに都合が合わなくて」
「来月のメニュー行きたいのに行けない!」などなど
そんな声を耳にしたので12月は総集編です。
日にちによってメニュー構成を変えますのでお好きな方で是非。

更に!!
12月で1500円のキャンペーン価格終了しちゃいます。
来年からは2500円になりますから是非試してみたい方は12月狙って下さいね。
実は11月も御礼満員(ありがとうございます)頂いてます。


来年も中華やタイ料理など、もう色々プラン考えてますからね~~。
333とか青島とかそんなビールも揃えちゃおうかな(笑)




大人の文化祭

雨ですね~~。

今日は「大人の文化祭」にお料理お届けしました!

さて、まずは仕事仕事

ピンチョス5
今から料理盛り付けていきますよ~。

にしても初めての体験がたっくさん。
クリスタルボールとか
タオス?だっけなか。
もともとドイツで生まれてハープににた楽器とか。
もう、初めてだらけ・・・。

ピンチョス4
出来上がりました!

12時からスタートだったので、一斉に頂きます(笑)
何を作ったかというと・・・・

ピンチョン
レバーペースト+フライパン+ピンクペッパー
ガーリックキノコ+フライパン
スペインオムレツ+ブラックオリーブ
きゅうり+生ハム+ウズラちゃん
ホタテのピカタ
タコ+ミックスパプリカドレッシングがけ
野菜巻鶏ハム
ローストポーク+トマトソース
ピクルス
りんごとカスタードジャムのパイ添え


ピンチョス3
これはピクルス♪

ピンチョス1
タコと3色パプリカのドレッシング

ピンチョス2
スパニッシュオムレツのピンチョス風

皆さん食べて&お持ち帰りして頂いて完売(完食)でした!

ベリーダンスとかもあってね。
とっても芸術あふれる一日でした!!!


よっし♪今日も飲もう(笑)


コラボ企画☆

雨ですね・・・・。
こんな時は家にこもるしかないわね~。

でね、、、、、、
コラボ企画を検討してまして。

○ プロのカメラマンさんに教えてもらおう!
  お料理が美味しく撮れる方法ってどうなの?
  子供をかわいく撮りたいのだけどコツは?
  などなど質問もしつつ、実践もあり!
  なんならお料理を盛り付けてる写真を撮ってもらって婚活に使う?

  
○ テーブルコーディネートしちゃいません?
  そろそろパーティーシーズン到来ですよね。
  実際にインテリアをコーディネートするお仕事をしている現役さんに家にあるもので素敵コーディネートができるコツを教えてもらっちゃいません?
  いつもと少し変えるだけど雰囲気ガラっと変わる事ってありますよね。
  その少しのコツを聞いちゃいましょ♪♪

○ ワインの事もっと教えて!
  ソムリエさん。どうやったら美味しいワインが選べるの?
  好きなワインの特徴をしりたいの。ラベルの読み方教えて!
  そもそもワインを教えて!などなど

ちょっと考えたらこんな感じかな?
何か興味を持ったものありますか??
教えて!教えて!

是非コメントやら口頭やらでお伝えください!私にね(笑)


雨の一日ですね~~。

10月の詳細です♪

お待たせしました♪
10月メニューの詳細です!(^^)!

☆10月☆

<待ってました秋!>


がテーマです。

秋の食材を使用して、そろそろコクのあるお料理を。


メニューです。
「たっぷりキノコのリゾット」

生米からしっかり作ります☆
キノコの種類はお好みで3種類位入れると美味しくなります。
POINTはスープの量とお米の固さのタイミング!
それにたっぷりのパルメザンチーズ。
美味しいタイミングを逃さないように仕上げます。


「イチジクとチーズの大人サラダ」

チーズはお好みですが今回はブルーチーズ♪
なぜなら私が大好きです(笑)
葉物野菜とマッシューム。生で食べられる唯一のキノコ。
風味と食感が絶品です。
それに女性には見逃せない食材の1つイチジクも入れますよん。
甘めのお酢バルサミコをベースにドレッシングを仕上げます。

「ムフフ♪なリンゴグラタン」
余ったブルーチーズを使った甘しょっぱい魅惑な味(笑)
デザートでも無くつまみでもなく魅惑な存在。
そんなグラタンなのでムフフです♪
写真 (2)


「バケット」
はハードがいいよね。ソースつけて食べられるし♪
私的にはライムギがおススメ☆

「ロゼワイン」

フランスでは満月ロゼを飲むとLOVEの願いがかなうと言われているそうで。
生徒さんは女の子が多いいから満月関係なく飲んじゃおうかな(笑)


こんな感じのメニューを予定しています。

といっても実は既に満員御礼。
もしご興味のある方はご連絡下さい。
キャンセルが出た場合ご連絡させて頂きます。

11月はパーティーメニューです。
10月メニューで余るだろう生クリームを使った
○ バーニャカウダー
○ パーティーに便利な一口料理
  (フィンガーフードorピンチョス)
○ ジェノベーゼ京子スタイル

です。
色々アレンジ出来るメニューなので是非楽しみにいらして下さい。

パーティーメニューなのでちょっと素敵ワインご用意してます。
某番組でドンペリに勝ったお安いワインです(笑)

こちらも早めのご予約お待ちしております♪♪

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク