わ~~~い♪

とうとうデビューできました。

本日はディナーですよ。
とうとうディナーでワインバー連れて行ってしまいました。
ワインバー♪
ちっちゃいのをね。

ワイン好きはやめられない!
気になるお店に行かないなんて出来ない!!
だって私はその空間が大好きなんだもん!!!

って事で言ってしまいました。

場所は関東で一番住みたい町の吉祥寺隣駅
客層はもう大人しかいませんよ。
それもここって高級住宅街だからおしゃれな大人♪
と・・それにあこがれた若い子(笑)
そこになぜか私たち二人・・・。
ビアンカーラ1

でもカウンターに座らせて頂いて。
予想を反して高いメニューをちっちゃいのにオーダーされて
どきどきしたけど・・でもなんとかOK。
ワインは本当に美味しくて・・・。
お酒って本当に飲んでる環境によって味が全然違うでしょう。
楽しかった!
至福の時間でした!!

小一時間だけどまたいきたね。
無理せず私たちのペースで楽しまなくちゃ♪
だって私達はチームだからいつも一緒なんだもん。
(私は一緒じゃなくてもいいが・・前向きに考えよう)

って事でまたまたちっちゃいのと行ける店
開拓しちゃいました!!!

まだまだ探すぞ~~~。


あ~~~~大人の店LOVE





夏だね~。

台風か・・・・。
夏だね~~。
夏っていうとやはり夏野菜が食べたくなる♪
といってもこのご時世・・・。
季節感があんまりなくほとんど一年中食べれるよね。
だから昔の方が言ってた夏野菜?かな(涙)
でも食べたくなるもの!!

原発の問題やらで
「最近食べる野菜が無い」
「九州から野菜取り寄せてます」
「産地が関東近県に変ったよ。。買えない」
など色々話を聞きます。

そんなにかな・・・。
確かに見えないから怖いけど。
特に小さいお子さんがいる家は大変だろう。
でも食べるものが無いって。
こんなに食べ物が溢れているのに??
なんか悲しくなります。

とは別に(笑)
オクラが食べたくなったので、夏にあわせてカレー炒め。
体がオクラを欲するんだよね。最近。
それと48円!のマイタケを足して。
オクラのサブジ
クミンシードの香りがたまらないぜ☆
ムフフフ
あ~~~ビールが足りない(涙)

しっかりゆっくり油で炒めてから
玉葱とターメリック・コリアンダー・塩。
オクラとマイタケを加えて蒸し焼きに。

簡単でしょ♪それで終わり。

で。今日は雨やら風やらでもう外に出るきなし。
ワインも開けてしまいました☆
餃子でも作るかな♪
あまり物全部入れてしまおう。ワハハハハ

食べ物とは関係ないですが・・・・。

色々してるのにめっきり書かなくなりました。。。、

仕事面では韓国料理プロデュースが一家
鍋の撮影が一件
メーカーへのメニュー提案が一メーカー
一応ぎりぎり仕事してます(笑)

今日はめずらしい案件♪
縫い物しました(笑)
玲上履きいれ


亡くなった母は本当に手作業が上手で
夏休みの宿題や大きくなってからのオーダーメイドのマフラー
などいくつ作ってもらっただろう・・・。
でも私は苦手・・・。

と、思って逃げてたけど作ろう!!!って思う時もある。
ちっちゃいのがそろそろ幼稚園に行くんだな。
で上履き入れを作りました。


私なりにアイディアを出して作ったよ♪
細かい所は母が私に作ってくれた物を
横に置いて確認しながら作りました。

一号目だから・・・まあそれなりですがね。
もっと今度は派手に作ろっと。

靴のサイズは15cm大きくなりました。
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク