ニコニコパーク

神宮にある公園に今日はトライ!!

横でビアガーデンやってるんですけど(涙)
そっちが気になってしょうがない(笑)
とりあえず相方を遊ばせます。

外国人の率が高い!!
それも白人ばっかり。
やはり家賃が高い地域には白人が多いのかな?
そしてロディーもたくさん(笑)
ロディーたくさん

相方はお兄ちゃんをロックオンして
かなりの時間遊んでくれました。
本当にいい男の子で、どこに相方を連れて行くにも
私に報告してくれるの。
勝手に絡んでるだけなのに・・・。

でもその子に
「この子男の子?女の子?」って聞かれた。
まあそれは皆の疑問だよね~~~。

子供が自由に遊んでくれると親も助かります。
また遊びに行こうかな。
ちょっと遠いが。

今から友達が出産の為に帰省するのでそのパーティー。
サラダ
バーニャカウダ
えびせん
シーフードフライ&自家製タルタル
鶏レバーのハーブ炒め
パスタ
パン
を作ります。

急がなくちゃ!!!!!

ひま・・・。

梅雨ですね・・・。

暇なので更新を(笑)

ちっちゃい相方と雨なので家で遊んでて。
数の本があったので勉強勉強。

なかなか数が数えられない相方。
ゴリラが5いるんですが。。
どうしても「4匹!!」って声を大にして
いいます。
残りのゴリラを指差して「この子は?」って
聞いたら面白い答えが返ってきたよ。

「この子は嫌いだから数えないの」
「この子は泣いてていいんだよ」

だって。
ウケルウケル。

それはそれで正解だと思ってしまった(笑)

タトゥーバルーンモーリー

すっごくかわいい魚見つけた!!

って一瞬思ったけど明らかに怪しい・・・。
絶対怪しい。
だってこんな感じなのよ!!!
タトゥーバルーンモーリー

ね。ありえないでしょ自然では。

と思ってショップのお兄さんに聞いたら
やはり人工的でした(涙)
なんでこんなことするんだろう。
あまりにもひどい。

ちなみにブチなのは
「ダルメシアンバルーンモーリ」
こちらは天然さんです。
しかもこちらの方がお値段は高いのです。

自然に敵うものはない!
それが現実だ!
(なんて少しあつくなってみました)

それでもやはり初め見た時の私は
「かわいい♪」
って思ってしまうんだからね・・・。
業者の思惑通りの反応をしてしまう消費者って
たくさんいるんだろうな~。
で、買ってしまう人も。
商品は需要と供給のバランスがとれてないと
成り立たないからね(涙)

おされ♪

ペディキュア
久しぶりにネイルに☆

あまりに行かなかったので
ジェルネイルとかスカルプとか全然わからず。
こんなに乾きが早いの??
って感じで。

思わず雨のなのにサンダル持って行ってしまったわ(涙)
夏使用です。

知り合いのイベント価格なので。
なんと5000円。
2ヶ月は頑張ればもつらしい!!

パーティー(ひたすら飲むぞ!!)

いつものお友達とパーティー。
ってゆうか単なる飲み会だけど。。
長いぞ~~。

まずは天王洲。
ビールをお店で作っていてこの時期テラス席が最高。
色んなビールを飲んで。ワインも飲んで。
ここではランチしました。

そのままウッドデッキ沿いのバーに移動。
時間は13時過ぎ。
ここでもまたまたビール。
一人超ビール好きがいるからさ~~。
ここではしばらくゆっくりと。
ちびっ子達もたくさんいたからね。
水遊びやらなんやら楽しかったよん♪

そこから中目黒に移動。
ここで一家族離脱(汗)
またまたビールです。
ここではプレッツェルなどやピーナツをつまみながら。
本当にビールっていろんな種類があってさ。
それもそれで美味しかったよ。
でもやはり私はワイン好き。
最後はワインで〆たい!!!

で六本木に移動。
ここではバーニャカウダやマッシュポテト
そこでつまみながらやっとワイン。
ボトルでワインをしっかり飲めました。
そこでやっと21時になりまして・・・お開き。

帰りは渋谷までバスで直通でしたので
楽チンでした♪

毎日毎日こんなんだたら最高に幸せなのに!!
でも体はぼろぼろになりそうね(涙)

週末万歳☆

パーティー♪

ま。いつもいつもパーティーしてます。

今回もお友達のお家で♪

小あじ100円だったの~~。
なんで南蛮にして持ち運び。
アジの南蛮
ちなみに奥のも手作りです。レバペよん。


ラムのハンバーグなんだけど。
・・・・・美味しくない!!
なんでこんなにラムの味が薄いの~~
パン粉を入れすぎたのね。
ラムHBG

初めて作る料理は、一度練習しないとね。
は~~びっくりした。

とにかく飲んで食べて
睡眠不足です。。。

それでも翌朝ピクニック。
おにぎり・ゆで卵・ブロッコリー・ソーセージ☆
そうです。全て素材のみ(笑)
楽しかったわ~。

外苑前

本日メニューをお手伝いしたお店がOPENしたので
早速ランチに遊びに行ってきます。

なんだか不安なんだよね。。。。
プレオープンの連絡もないし・・・
オープン自体かなり遅れてのオープンだし。

何かあるかも???

新居祝い

友達が新居を建てたのよ~~。
で早速パーティーに。

相変わらず料理好きの友達達が集まるパーティーだから
どれもこれもうまい。

おかげで二日酔い(笑)
なんでも作れるんだよ。
色々作れるんだよ。
最近同じようなものばかり作ってる私がいるから・・。
反省&感動の1日でした。

やはり食事は
美味しい料理と美味しいお酒と美味しい人とだね♪
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク