ご馳走!!!

友達の家でパーティー♪
今日はお呼ばれだから楽しみ。
お酒だけ用意して出発☆

飲み屋で知り合ったお友達だから食嗜好合う合う
なので張り切って行きました。

そしたら・・・・、
マジでご馳走なんですけど????
時間がなかったということでなんと
行きつけの中華料理店からケータリングです。
中華って言ってもおしゃれなお店のよん
だからすごい
中華ディナー1

予算も聞いてびっくり一人1万円(汗)
彼女もびっくりしてた(笑)
本当はそんなにかけるはずではなかったのに・・。
お店が張り切りすぎて気がついたら金額だけが
上がってました(涙)
そんなんで必死に食べましたよ~~~。
量が多くて。
〆の赤貝と蕗の中華粥まで食べられませんでした。。。。
なんて悲しい(涙)
中華ディナー2


とりあえずいきなりセレブになってしまった
パーティー報告でした。

ちなみ牛はA5だしグラタンには白子と牡蠣が。
刺身は鯛をまるまる1尾よ・・・。



ご無沙汰です。

ブログって一度離れてしまうと・・・・・。
やだやだ。
続けるって本当にすごいことです。

地震があってから日本が日本人が色々とかわりましたね
うれしいことやなんだかとても悲しいことがたくさんありました。
そんな中で本当に身近でなんで?って思ったことが2つありました。

1つ目
なんでそんなに買いだめするの??
本当にびっくりするほどの量を買い込んでる人々がたくさん。
そんなに買ってどうするの??
そんなに買わなくてはいけないくらい家の中に食べ物がないの?
何か月分の食料を買い込むの?
冷蔵庫にそれは全部入るの?
冷凍庫の中は何が入ってるか理解してる?
そんなに買って節電できるの?

そして少し落ち着いてきた今
あんだけ買った食品達は全部食べれて?
冷蔵庫の中で無事に生きてる?
食べる前に消費期限が過ぎてない?
作りすぎて食べ残してない?
痛んだしまった野菜達はいない?
買った分全て消費するという形で成仏させてあげた?

2つ目
なんで首都圏にいて非難するんだろう?
何を思って非難するんだろ。
被災してる人達は非難もできないのに。
まだ放射能だって人体に危険を及ぼす数値ではないのに。
マスコミで非難する人達が放送されることで
余計に日本の中を混乱させているような気がしてしまします。
といっても私の周りの中のいい友達も多く非難してますけど。
何か必要な物があれば言ってね!!!
って気持ちはとてもありがたいけど全てここにあるんだけどな~。
飲みに行く事だって、レストランで食事をすることだって
何だって出来るんだけどな。
外でだって遊べるし買い物だってできるよ。
本当に逃げる必要があるのかな?
本当に逃げる必要がある人達が逃げれてるのかな?
大好きな人々と離れ離れになって本当に幸せなのかな?



大きな問題が起きると色んなことがわかるよね。
これがきっと個人の考え方の違いなんだろうな。
この一言で片付けてはいけない気もするけど
片付けられてしまう気もします。。。。


なんだかもやもやしてる事が多いけどさ~~~。
身近にもやもやさせてる人達がいると
あんまり声を大にして言えないからね。。。
だからここでぶちまけてみました(笑)

すみませんね。。。。


上記は本当に個人で勝手に感じた事なので
嫌な気持ちになった方は申し訳ありません。
それぞれ諸事情がある人々もいるわけだからね。

ふぅ~~~。
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク