パーティー♪写真撮れました(笑)

後半はやはりグダグダで
なので前半だけですが写真も撮れました。

生牡蠣
生牡蠣グラス
水洗いした牡蠣をグラスに入れて
刻んだ新玉ねぎとレモン。イタリアンパセリを飾っただけ
でも美味しかったよ♪

あさりのワイン蒸し
得意の?あさりです。
ミニトマトも加えてボンゴレロッソ風です。
大人たちはこれをパンにつけて食べて。
小さい子チームはペンネを茹でたので、それに絡ませて。
それぞれがお腹に合わせて食べました!

2011.01.19雰囲気
後はシーザーサラダ
カボチャのレモンマリネ(最近よく作ってる(涙))

その後にきのこのリゾットを作ったんだ~。
メインは豚肉さん
豚肉のソテーブルーチーズソースがけ マッシュポテトもね。

やはり前菜系の写真ばかりで後半が・・・。
次回からは頑張ります。

ほんとに久しぶりの友達ばかりで
とても楽しい1日でした♪

パーティー

ちなみに今夜大学時代の同級生が遊びに来るの。

料理の写真撮れるといいな・・・・(汗)

男女事=私

本当に。本当に久しぶりに知り合いから電話が鳴った。
それも友達じゃなくて知り合いです。
仕事の現場で知り合った人だからさ。
女の子なんだけどね。

初めは仕事の事かと思って電話に出たら
開口一番に「仕事の話ではないんですけどね・・」
「なんとなく電話したくなって電話しました」って。
かなり怪しいですよね(笑)

でもその時なんとなく男女事だな
って思ったんですよね~~。
でつっこんでみたらやはりそうでした。

なんだかとてもうれしい♪
男女事=私的な感覚がうれしい。
確かに良く男女事を口にしてるからね~~。
その人には「エロ女将」って言われたわ(笑)

男女事って本当は女は皆話したいはずなのに
なかなか言い出さないでしょう。
だからつっこんでみると結構話してくれるんだよね。
あんまり日本人はつっこまないからね。
意外と男女事=秘め事的な感じで?

でも本当に嬉しいな♪

いつでも相談&報告して欲しいな。

男と女の話は大好きだ
ドロドロしてるとなおステキ
(怒られるかしら・・・?)

仕事友達

仕事関連の友達って訳じゃなくて。。

その子と会ってるとほとんど仕事の依頼の電話が来る。
彼女は仕事を呼ぶ性格みたい。

久しぶりに付き合いの長い会社から依頼がきたわ♪
嬉しい!!!
でも少しづつだけど仕事の量が減ってるのよね・・。

まだまだ不況が続いてます。

早く抜け出せ私&日本(笑)

2011.初詣

明けましておめでとうございます。

年末年始の実家暮らしから東京に戻ってきたものの
だらだらと過ごしてました・・・。

とりあえず初詣でも!!
ということで一番近いお宮さんに行ってきました。
でも結局楽しみにしてるのは出店なんだけどね~~。
今回はヒットでした♪
初詣
麺がモチモチ。
宇都宮焼きそばみたいな感じで。
出店にしては◎です。

なので・・・と言い訳して
生ビールを頂いてしまいました(笑)

今年もまた本厄らしいのですが(涙)
体の事を考えながら前向きに生活していきますわ。
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク