恒例行事

今年も終わりですね。

毎年毎年12月29日には浅草にある
フグ屋さんに長年の友達と一緒に行きます。
昨日ばっちり行ってきました。

今年もたらふく食べて飲んで
店をはしごしてそのままタクシーで家まで移動して
夜中中飲み明かして。。。
翌日帰っていく人達もいまいした(笑)

これをやると年末!!って感じです。
ちなみに皆が騒いでくれたので
部屋の中はぐちゃぐちゃ(汗)
大掃除なんてものは意味がないのさ~~(言い訳)

明日から実家に帰りますので
しばらくアナログな生活になりますわ♪

てっさうまい!!
スポンサーサイト

頂き物♪

ドイツから~~~。
こんなに頂きました。
ドイツ土産
友達にメールしたら「密入?」って言われた。
確かにすごいでしょう。

外国ぽいのが
しゃもじみたいなチョコレートフレーバー棒
牛乳に入れて混ぜればチョコレートミルクの
ハイ出来上がり♪的な。
日本には無い感じがするな・・・。

紙の中は手作り石鹸です。
すごいたくさん頂いたのです。
プロの手作りだからとてもうれしい。
匂いも色もたっくさん♪
ムフフフフ

ワインは現地でしか手に入らないもの。
人気だから地元で全部飲まれてしまって
外に出ないんだって
これは。。。。
ワイン好きの友達を呼んで堪能するしかない!!
これです。

そして
分かりづらいかもだけど。。。
「デカニベア」
私が中学生時代から愛して止まないニベア。
どの時代にもニベアを手に塗ってると
「わ~~なつかし☆相変わらずだね~」
と感動さえ覚えさせてしますニベア
このサイズは本場ドイツでしか売ってないんです。
でもさすが本場。
蓋を開けるとクリームの上に乗っかってる紙が薄いの(笑)
日本は細部までこだわるからね~~。
いいのよ紙なんだからだ。
ってこんな違いに喜んでるのは私だけだと思うけど。
ムフフフフ

幸せ

恐るべし・・・。

すっごいかわいい料理を見つけたわ☆

これはかなり気に入って笑ってしまった。
こんなんで料理?ってかお金とるかみたいな(笑)
嘘です(汗)
5人組み
すごいでしょう~~~。
「タコソーセージ5人組」だったっけかな?

これをつまみにワイン飲みました
なんだか幸せです

クリスマスパーティー

最近飲み会が多すぎて・・・。
写真は撮りまくってるんだが
全然UPできません(涙)

ということで
友達のブログをベタ張りで(笑)
http://ameblo.jp/mamatri/entry-10745491343.html
本人はまだ伝えてないけど♪

これ見ると
どのパーティーでも似たようなものを作っているのが
バレバレだわ・・・(汗)
だって連日だからまとめて仕込んじゃってるからさ。
手抜きがバレバレだわ☆

クリスマスが終われば→新年会

年末は祭りが多いね~~。

師走だわ~~

今週は色々バタバタしてます。

13日はお友達のおうちにお呼ばれ。
14日は住んでいる管理人さん宅でクリスマスパーティー
(住み込みで見た目はいかつい管理人さんですが
 とっても仲良しなんです(笑))
15日は自宅で女子会
(中学時代の同級生が彼氏の事で・・・ムフ)
16日はちっちゃい相方のクリスマス会
   夜は私のパーティー
17日は来週頭に撮影の仕事があるのでその買出し&仕込み
18日は結婚式の2次会
19日は20日の夜に友達宅でクリスマスパーティーがあるので
   その料理の仕込み(丸鶏チキン焼くわよ♪)
20日は朝から仕事で~
   夜はパーティーでそのまま泊まり♪

なので今日から色んなパーティーの料理の仕込みです。
一体何がどの日なのか・・・・。

紙に書きながらだわ・・・。

とりあえず管理人さん主催クリスマスパーティー楽しみます☆

ブヒ

混ぜたらダメなの・・・。

この間海鮮丼?風を作りました。

納豆
長芋
アボガド
ホタテ
マグロのたたき
海苔
ご飯(酢飯じゃないよ)
大量の大葉は大人用

どれも小さい相方が好きなの物です。
まあアボガドと長芋はちょいちょいだけど(笑)


海鮮丼 あまり物ナムル
こんな風にしてみたら・・・・。

ほとんど食べない(涙)
単品で口に運んでもイヤみたいで・・。
どうして????
それぞれはよく食べるじゃん!!
私の刺身だって奪うじゃない!!
合わせて乗せたらダメなの???

いや~~
新しい発見です(汗)
はい(涙)

ちなみに奥にチラッと見えてるのが
長芋とアボガドの簡単ナムル。
それぞれを小さめのダイスにカットして
ごま油と塩。
香り付けに醤油を少々。

これも人気なし(涙)
私は美味しかったのにな・・・・・。

晩御飯

最近体調が悪くてね。。。
お酒が全然飲めません(涙)
本当に何でかわからない。
5日間禁酒中です。
ドクターストップ以外に始めてかも(笑)

鱈と長芋のソテー バター醤油
鰆のムニエル バター醤油
長芋のサクサク感が美味しかった
鰆の脂もちょうどイイ
下に添えたパスタはちっちゃい相方用♪
バター醤油が絡んで美味しかったのかな?
漠々食べてくれました。


鰆と長芋は塩・胡椒で下味をして
鰆には粉をしたいところだが
本日お粉が売り切れ(家の中で)で・・・。
優しくソテーしました
軽くフライパンを拭いて
バターとオリーブオイル。
バターだけだとかなりの量が必要で
重くなるからね・・・。
仕上げに醤油。焦げた匂いが☆☆

あればイタリアンパセリのみじんとか
ふりかけたかったわ~~~。

本当だったら白ワイン飲みたい(笑)

おっきいな~~!!

浅草で仕事です♪

現場はかなり近かったんだな~。
スカイツリーの前に。

スカイツリー

大きくなったよね♪
後100mだもんね。

でも・・近かった。

朝ごはん

本日はパンケーキ♪
チーズとハムを乗せてみました。

私が中学生の時、頻繁に作っていた朝ごはん。
今考えたらよくやったな~というか
食べ物本当に好きだったんだな~って感じです。

中学時代、朝ごはんにホットケーキの素を
少々牛乳を多めに入れてゆるめにして
クレープみたいに伸ばしてチーズとハムを乗せて
くるくる丸めてフォークとナイフで切って食べた(汗)
全部自分で準備して作るから母親には
迷惑をかけなかっただろうけど、材料を買っておくとか
「え~~、別のもの食べて欲しいんだけど!!」
的なことはあっただろうな~~(笑)

しかし・・・・。
勘が鈍ってかなり普通のホットケーキの厚さになってしまった。
思い描いたものとは???

まあ懐かしい味でいいでしょう(笑)

玲さん朝ごはん
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク