ワイン会のご報告

今年のワイン会も盛り上がりました!!
「またやってほしい」
「連続講座にしてほしい」
などなど嬉しいコメントたくさんありがとうございます♡

IMG_1362 (360x226)
いつもすてきな皆様。「浜田山ワイン」からのご購入もありがとうございます♪

IMG_1512.jpg
こんな感じで座学もばっちりありましたよ~~。

IMG_1406.jpg
ブリのカルパッチョと鶏肉と甘栗のトマト煮。今回は全て取り分けてお出ししました!

IMG_1411.jpg
キノコのクリームパスタは白ワインのシャルドネに合わせて♡クリームとシャルドネの相性ばっちりでした。

IMG_1414.jpg
机の上には大量のグラスが・・・。1本づつグラスを変えて飲み比べしました。こうやって比べてみると味の違いが一目瞭然!中々味比べしながら飲むことできませんよね~~。

IMG_1417.jpg
説明もとても細かくわかりやすい講座を開いてくれた阿久津先生!

IMG_1412.jpg
カベルネソーヴィニヨンに合わせたステーキですが、バルサミコソースにスパイスをたっぷり入れて♪ご好評頂けて私も嬉しいです♡

また次回開催したいと思っております。
〇 普段飲むことができないお高いワインを大人数で割り勘にして飲む会
〇 とにかくいろんなワインを大量に飲む会
〇 もっとお勉強!ブラインドテイストをメインにやる会
〇 マニアックなブドウの品種のワインを飲む会

などなどいろんなアイディアも頂いておりますよ~~。
いや~~毎日たくさん飲みました(*^_^*)幸せ。

最終日にやったブラインドテスト。私の点数は50点でした(涙)
大人になってたくさんワイン飲んでますが、まだまだ勉強不足でした。
いや~~もっともっと飲まないと!!
(じゃないですよね。。意識して集中して飲むことが大事だと教えてもらったはずなのに・・)

また企画したいと思います。
宜しくお願い致します。

ご希望があれば個別にも開催しますのでご連絡下さいね♪

11月のチーズの会
12月のサラダの会
も絶賛ご予約受付中です。
ご予約お待ちしております(#^.^#)

6月のお料理教室のご報告

梅雨っぽくない・・・・。
雨が降る中、外に出れないから。。しょうがないから内職しよう。。
的に残してある事務仕事が全然進まない。

天気がいいと。晴れ間があると。どーしても外に出て遊んでしまう(涙)

いや~~~。貧乏性なんでしょうね~~。

さてさて、
先月もありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

6月もありがとうございました!
MKさん。ちゃんと投票行きましたよ(笑)
Nさん。ご近所トーク、今回も楽しかったです。
Mさん。年齢がいつも変わる話。なんだかまだまだ引出ありそうでうね♪
Tさん。初めましてでありがとうございました。遠距離での子育てトーク。素晴らしいです♡

Mさん。早速作ってくれてありがとうね~~。本当に勉強家で素晴らしすぎます♡
TKちゃん。帰りの電車は大丈夫でした??また運気温めておきますね。
Aちゃん。まさかの参加。いつもありがとう~~~。
AUさん。ご子息君は気に入ってもらえたかしら?作ってくれてありがとうね♪

Rちゃん。素敵なお友達を紹介してくれてありがとう!!
Hさん。そして素敵なお友達でした♪また是非タイミングが合った時に。
TKさん。浴衣素敵だった~~。教えてもらったお店の名前忘れちゃって。。中国頑張って♡

K×K。ムース作ってくれた??
RKさん。雨の中カッパでありがとう(笑)「キーボード」の一言でこのメンバーが集まったわ♡
Jちゃん。オーダーに答えられて良かった(笑)
REちゃん。突然の呼び出しに応じてくれてありがとう!それも遠くから(涙)

そして!いつも元気な仲良しの皆様(#^.^#)
ブルーベリー摘みいけないですけど、楽しんで来て下さいね♪
お土産(話)??楽しみにしてま~~~す。

6月は全然写真撮ら無かった(涙)本当にダメな私。。。。
IMG_9823.jpg
赤の2色盛り。板ってとっても便利です。

IMG_9824.jpg
お教室の雰囲気の写真、奇跡的に1枚ありました!!良かった♡


さてさて今月ですが。
「パクチー祭りです」
パクチー餃子。いい感じで試作進んでますよ。
夏にはビールと餃子でしょ♡
パクチー&ミントの組み合わせもGOODだし、パクチーベーゼもいい感じですよ。
パクチーラバーの方お待ちしてます(^_-)-☆

夏キッシュ♪

ミニトマトにレモンとバジルを入れてサッパリキッシュの出来上がり。

これは新しい夏のキッシュですよー。

是非、今月のお教室で食べにいらしてください♡

5月のお教室のご報告

先月もありがとうございました!!
5月はかなりバタバタと忙しい毎日を送っておりましたが
我ながら忙しいのが好きだな~~と感じた1か月でした(#^.^#)

写真がほとんどないのですが・・・。
雰囲気は感じとって頂けるかしら??
IMG_9472.jpg

MKさんと仲良しグループの皆様ありがとうね♪
お子様の年齢など関係なく仲良しになるって素敵すぎる♡
また今月もお待ちしております♡
NOKさん。3月のメニューを心から愛してくれてありがとう♡とてもお上手です(^_-)-☆
IMG_9769 (240x238)

Rちゃん。今週も笑ったね~~。そして常備品の幅の広さに毎回驚く私。負けなくてよ(笑)

MWさん。ダーリンを愛する心ズキュンと受け取りましたよ~~。
TKちゃん。我が家の運(?)気が来月も流れている事を私は願うよ(笑)
AYMさん。初めましてでありがとうございました。私の連絡不注意で(^_^;)でもこれからはバッチリです♪

YKちゃん。お久しぶりで安心しました。また職場に突然現れるわ♡(ストーカーではありません。うふ)

そしてTKさんを囲む素敵なお仲間様たち。今月もありがとうございました!
運動して、お料理食べて、お茶してって本当にどんだけパワフルなのかしらと感服しております。
そしていつもの面白トークにこちらもお腹を抱えて笑ってます。また宜しくお願いします。

さてさて今月です。
4月に人気があったメニューの再現会になります。
まだまだご予約承っておりますのでご連絡下さいね♪

そして7月は夏に向かって「パクチー祭り」をやろうかなと考えております。
是非ご興味がある方は賛成に一票入れて下さい(笑)

今月のお教室週間はもう梅雨入りしてるかな~~~。

今月のお料理教室の試作が終わりました♪

今日は暑い!
家の中にいると外がカラッとしていて気持ちいいのが伝わってきます。
(同じ場所にじっとしているとかなり熱いとラジオから流れてきていますが・・・)

さてさてそんな今日もピクニック日和!!もちろん日陰で(笑)

今月のテーマは「2way ピクニックお惣菜」です。
ニース風サラダはウズラ卵を使い、バケットに乗せても美味しいサイズに。
ニース風サラダ ピクニック (360x270)

蒸し野菜にはなんと「クルミソース」を。これお勧めです♡♡
繧ー繝ェ繝ォ驥手除縲€繧ッ繝ォ繝溘た繝シ繧ケ_convert_20170511160832

ラム肉にはムフフなマッシュポテトを。いや~~癖になる。
もちろんラムが苦手な方には豚肉でご用意いたしますよ~~(^_-)-☆
ラムのトマト煮 クミンマッシュ (360x278)


やはり写真が着くとイメージしやすいですよね~~。


日程 5月21日(日曜日)
      22日(月曜日) 満席
      23日(火曜日)
      24日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円


是非お待ちしております(#^.^#)

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク