イベントまで1週間!メニュー決まりました♡

1週間前です!
以前の告知から随分時間が経ってしまったけど・・・。
もしかして他の予定が入ってしまったかしら??
でも大丈夫お時間は14時から20時まであるので、お暇な時にお顔を出して下さいな

夏の終わりに楽しいことをしたい!!と。
普段は隣駅でお料理教室をしております「サガラキョウコ」がお店をお借りして、1日女将をさせて頂きます。
ワインを中心にお料理をご用意しています。
1日だけのお店なので、値段はお安く心意気は高く皆さんのお越しをお待ちしております。
☆ 自転車は置く場所がありませんので近くの駐輪場をご利用ください。

当日お出しする予定のお料理です。
☆ 予定は未定なのでサプライズもあるかも~~♡
・VEG前菜盛り合わせ
 フムス
 鶏ハムのシーザーサラダ(鶏ハム外す事も可能です。)
 キャロットラペ
 ピクルス
 ガーリックトースト
・チキンのトマト煮チーズ焼き・トルティーヤ添え
・お魚?のカルパッチョ
・レバペーストバケット
・ローズマリー風味のフライドポテト
・恋するポテトサラダ(ビーツ入り)
・100円うどん

飲み物
・ワイン(泡・赤・白)
・ビール(銘柄は未定)
・ハイボール
・ノンアルコール

14時スタートのゆっくりなので、まずは涼みに1杯♡
当日の為にだけに集まった新進気鋭のメンバーですが、それぞれの担当に1名なのでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、広い心でいらして下さい。

9月2日に一緒に乾杯しましょう!!!
(飲み過ぎてしまうのであげ過ぎに注意してください(笑))
フムス
シーザーサラダ
IMG_6607.jpg
IMG_0571_convert_20170825175554.jpg

ご近所さん♪

先日の撮影のお話なのですがちょこっと聞いて下さい。

もう紙媒体の世界はハロウィンなんですよね。
特に近年はハロウィンの勢いがすごいです。
クリスマスなんかよりハロウィンに力を入れている感を年々感じます。
やはり「コスプレ」好きなのかな~~日本って♡

そうそう。
で、私の仕事にもハロウィンの波が押し寄せて来たわけです。
ハロウィンって大人も楽しいですが、やはり子供も楽しみですよね~~。
そして子供ウケがいい商品は大人が買ってくれるのです♪
という事で「子供ウケするスタイリングを」とのご依頼がありまして。
「料理は出来るが小物がない・・・。この時期小物も売ってない・・・」
と思った時に神は舞い降りました!!!

まさかのご近所にバースデークラフト作家さんが住んでいるとは!!!
もう、「神」って思いましたよ。
バースデーだけではなく色々なパーティーを企画・演出なさっているので色々なグッズをお持ちでした♡

早速事務所までずうずうしく上り込みハロウィングッズをお借りしました。
本当にありがとうございました。

016 (180x240)
(私が撮った遠目の写真でごめんなさい。本物はもっといい写真です(^_^;))

ご近所さんに助けられた1日でした(#^.^#)
ビバご近所!!

直ぐに使えるパーティーのアイディアが満載で、多くを無料!!で公開してくれています。
是非チェックしてみて下さいね。

「Birthday Crafts.inc」
http://www.hapiba.com/party/nabechin-top.html
☆注意☆
非常識人の私の様に「あ!このグッズ貸して♡」などと簡単にお願いしてはいけませんよ~~。
(まずは貸してくれるか聞いてみよう(笑))

ケータリング

そろそろ春めいてくるのかしら??
(まさかのバレンタインとは全く関係ない話ですが♪)
先日イチゴ狩りに行ってきました。
いつぞやのお教室の時に
「イチゴ狩りのイチゴってHOTいちごですよね。冷たいともっと美味しいのに・・って思う」って言ってた生徒さんがいらっしゃいましたがその意味がやっと分かりました(笑)
それでも30分食べ続けたぜ!!!!

宣伝です(笑)
ご存知の方もいらっしゃいますが、「パーティー大好き料理教室」ではご依頼頂いてのケータリングも承っております。
余り明確な金額や時間帯など今までご連絡していなかったのですが。
「この時期転勤や移動で京子先生もケータリングお忙しいでしょう??」と言われてハッとしました。
この時期は宣伝の時期なんだ!!!と。
(ご助言くれたMさん。ありがとうございます♡貴方ですよん)

4名様より受け付けております。大人数でも大丈夫ですよ。
ランチ:
4名・4品 2500円/人~  ☆交通費別途
ディナー:
4名・4品 3500円/人~  ☆交通費別途
○ 品数を増やしたり食材をこだわることで値段が変更されます。
   時期によっては作り手よりサービス品が加わります♪
キッチンや調理器具・食器はお持ちの物をお借りしています。
   車がないので余り遠くまではいけないのですが・・・。

こんな感じでおつくりしてますよ~♡

ケータリング写真4
和食のオーダー。
・万ねぎとじゃこの胡麻和え
・タラモサラダ
・カンパチの和風カルパッチョ
・鶏肉と大根の甘辛煮 
・さっぱり乳麺 + デザート
ケータリング写真2
ワインを飲むBBQの前菜でした。
・タルティーヌ3品
・自分で蒔く生春巻き
・ゆず胡椒ドレッシングのスティックサラダ など
ケータリング6
ケータリング5
仲良し家族の集まり。小麦粉・卵抜きで
・フムス トルティーヤ添え
・彩野菜のサラダ
・3色芋のフライ
・魚介のトマトソースリゾット
・ローストポーク  などなど
ケータリング1 (285x380)
ワインとパンに合うお惣菜
・3種ペースト
・ビーツとアーリーのメープルマリネ
・キヌアサラダ
・トリッパ
・牡蠣と鱈の香草パン粉焼き など
018 (285x380)
働く女性のランチ会和食風で
・白身魚の塩昆布カルパッチョ
・水菜と鶏ハムのサラダ
・豚肉とのロースト バルサミコ醤油ソースがけ
・黄な粉入りチーズケーキ 柿のマリネ添え

テーマに合わせて色々お作りしてます。
宜しくお願い致します。

博多~~~☆

楽しかった博多の話♪

たっくさんカレー作って。
カレーの匂いが体臭になるくらい作って。
そーしてやっと行けた博多です(笑)

夜だけしか博多を満喫できなかったけど楽しかったですよ♪
美味しかった。
とにかく美味しかったです。

IMG_0900.jpg
「博多に行ったら絶対食べてね!!」と言われた「ごま鯖」ゴマダレがかかってて美味しかった♡

IMG_0902.jpg
牛肉のうに巻。東京でも出してる店もあるが、博多は安い!!
とってもイケテル炉端焼き屋さんでした。
他にも沢山頂きました(#^.^#)
そこで仲良くなったお隣さん「先輩」と「大田区」(勝手につけたあだ名(笑))に教えてもらった焼き鳥屋を2件目に。


迷いまくったお店。超ローカルなお店でした。
IMG_0911.jpg
お通しは食べ放題のこのキャベツ♪量たっぷり♡

IMG_0913.jpg
先代が東京に行った時に見て気に入ったワイン入れ?。大昔の銀座のスナックにでもあったのかしら??
ワインを日本酒の冷酒の様に冷やして飲んじゃいます♪

IMG_0919.jpg
仕事が終わり、帰りの飛行機から。
空港でギリギリとんこつラーメン食べました(^_^;)

屋台も行きたかったし、うどんも食べたかった!!
またカレー作るから連れてってください<(_ _)>


安心して下さい♪小麦粉・卵・乳製品。食べれなくても大丈夫ですよ(笑)

先日のケータリングの話です。

赤ちゃんいっぱいの素敵なランチ会に、料理で呼んでいただきました。
子供が沢山だとお店に行くもの大変だし・・・。
おっぱいの為にちょっと食べれない食材があったりするし・・。
とお考えの方沢山いられますよね。
今回もそんなご依頼を頂きました。
小麦粉・卵・乳製品・アルコールは除いて下さいと。

ここぞとばかりにパーティー感出したいのが私です(笑)
人が集まればそれだけでHAPPY♡パーティー気分満載でしょう~~♪
ということでお料理作らせて頂きました!!

お写真お借りしてます♪
この綺麗なお写真は「社団法人Mmc写真インストラクター教会」に所属されている現役講師さんが撮って下さいました。
Lucky♡許可を頂いて使わせて頂いてます(#^.^#)

前菜
IMG_4740.jpg
○ フムス&雑穀米チップス(ひよこ豆のペーストです)
○ 蕎麦とカブと香味野菜のサラダ
揚げ物
IMG_4743.jpg
○ 色々ポテトフライ
お魚
IMG_4741.jpg
○サーモンと季節野菜のグリル ケッパーソース
お肉
IMG_4744.jpg
○ 豚肉のロースト レンズ豆の煮込みとカボチャマッシュ添え
お食事
IMG_4746.jpg
○ 魚介とトマトのリゾット 炙り白子乗せ
デザート
IMG_4747.jpg
○ クリームチーズのプリン フルーツマリネ
○ ココナッツオイル入りマロンケーキ
デザートは大きなお子さんもいるので好きなものを!というリクエストだったので色々使いました(#^.^#) 

お料理に関しては条件満たしてます♪
リゾットは普通パルメザンチーズが入るのですが、チーズのクリーミーさは白子で出しました。
トマトと魚介のダブルの旨味でチーズがなくても大丈夫♡美味しいと言って頂けました!!!

お料理のご依頼をされる時。
言いたいことをはっきり言って大丈夫ですよ~~。
出来る限りでご対応させて頂きます。
せっかくですから、「パーティー」満喫しましょう♡♡♡
プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク