浜田山 丸正が・・・。

またまたびっくりな閉店のお知らせ。。。

言わずとも知れた浜田山の名店
「丸正精肉店」
今月末をもって閉店となるらしいです。
お友達に聞いてびっくりでしたが、本当です。
年末年始の稼ぎ時を前にして!!!

理由などの憶測は色々あるとは思いますが、
ある情報筋(笑)から聞いたところ
「高齢化」が原因との事でした。
お店の方が「見ればわかるでしょう??」って言ってたとか??
血縁的には後継者はいるそうなのですが、
継がせたくないとかなんとか??

人気店で売り上げがあるお店にもいろんな問題があるんですね・・・。
店舗の場所も賃貸ではなく、自身の持ち物って事ですし。
売上は良かったでしょう。
☆ 噂だと浜田山の商店街の家賃はかなりの額だと情報筋(笑)から。
それにしても残念です。

サーティーワンにマクドナルドに丸正に。
今度は何ができるのだろう・・・・。

127337_28-01hamadayama.jpg



31が・・・・・・・・。

浜田山近隣にお住まいの方へ

驚き桃の木山椒の木(古っ)

突然ですが、浜田山のサーティワン。
10月31日をもって閉店との事です(涙)
え~~~~って感じ。
我が家にとっては大打撃です。
毎年のクリスマス31で買ってたんだもん。
困っちゃいますよ・・。
井の頭線で言うと、吉祥寺と渋谷とかになるそうで・・・。
気軽さがない(涙)

浜田山・高井戸在住の方に悲報をお届け致します。
http://www.31ice.co.jp/store/index.php?action_public_tenpo_detail=true&linkcd=542BA7AA1A11E0821EC0BF727EFF54AA
31hamadayama3.jpg

真っ黒の顔・・・・(笑)

14656384_966507086828150_1091563504051651857_n.jpg
南の島に行ってきました。
なので御年41歳真っ黒に日焼けしております(笑)
顔中シミだらけの美しい顔です(涙)

枝サンゴ
スキンダイビングしたり。(下一面はサンゴです)

ドルフィンスイム2
ドルフィンスイムしたり。

126_convert_20161011142458.jpg
浜辺でお昼したり。

105_convert_20161011142602.jpg
サメやエイに餌あげたり(笑)

そんなこんなで楽しい時間を過ごしてまいりました。

そこで!今月のお教室に着て頂いた方に少しですがお土産がございます♪
「かぼちゃ」のお料理食べに作り方を覚えにいらして下さいね。
来月のご案内はこちら → http://tumamibanzai.blog90.fc2.com/blog-category-8.html

そして家に帰ったら
198.jpg
なんにもなかった・・・。写真もいじけてひっくり返って戻らないし・・。
まずは買い物にいきますわ~~~。

高井戸在住の方!!朗報です!!

今月、ご紹介してますレシピで使用してるサンマ。
「今年の秋刀魚は高いよね~」
「今年初秋刀魚です。買ってない」

なんて声をお教室で聞いてましたが!!!!

でました激安!!!
スーパーバリュー高井戸店で
ま・さ・か・の50円/尾(北海道産)
fish201309.jpg

ご近所にお住いの方。是非♪♪
☆ ご近所でない方ごめんなさい<(_ _)>


こんな素敵な情報ありがとうね~~Rちゃん♡♡♡

私も急ぎます―(*・`ω´・)ゞ

英会話一緒に習いませんか???

まさかの?!
京子先生が英会話?!
なんて声が上がりそうですが。。。
偶然の神様のお導きで(笑)
我が家にアメリカ人が約1か月住むことになりました。
(小さい家にでかい人(笑))

話の流れで私に英会話を教えてくれることに~~(*^_^*)
せっかくのネイティブアメリカンを独り占めするのはもったいない。
そして彼もYEN(円)が手に入ればちょっと嬉しい(はず)
なので、ご興味のある方是非一緒にやりませんか??

今のところ彼は暇なはずなので??時間も場所も合わせられるはず!!
(今は桜前線を追って北海道なので、戻ってきたらちゃんと確認します)

どーですか??
○ 英語に興味のある方
○ 忙しいので普通のクラスに通えない方
○ ヤングボーイと会話した方
○ YENの小遣い稼ぎに協力してくれる方(笑)

期間は1か月だけの限定です。
ご興味のある方は是非お声掛け下さい。
私は月曜日か金曜日にお願いしようかなと考えています。
もちろん私と一緒にという意見もお待ちしてます。

お料理教室に乱入してもらうかな(#^.^#)
IMG_1821 (640x480)
IMG_1822 (451x640)

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク