

9月2日「持ち出し Kyoko's Kitchen」

前回の記事でちら見せさせて頂きましたが。

9月2日
浜田山のお店をお借りして
1日お店を営業させて頂きます。


夏休み終わったばかりでちょっとお疲れかと思いますが
フラッと遊びに来てやってください。
お料理はイタリアン・フレンチをメインにご提供させて頂きます。
アルコールはワインをメインにビールや焼酎(ちょこっと)を用意する予定です。
もちろん!ノンアルコールもご用意しますので飲めない方もご安心を。
(私が主催だとちょっと心配ですよね)

今現在はメニューを考えたり、お手伝いして下さる方にお願いしたりと
準備段階ですが、決まり次第、こちらで情報をUPしていきます。

まずは大まかな概要のご案内です。
日時 9月2日(土曜日)
    14時~20時まで
場所 NOK CAFE BAR
    http://www.nokcafebar.com/
    杉並区浜田山1-23-7 イオニック浜田山1階 (鎌倉街道沿いです)
お支払 現金のみです(イベントの為申し訳ありません。)


いきなりランチをやるとテンパる事間違えなしなので(^_^;)
ご飯を食べた後軽く一杯を目標に開店したいと思っています。
お料理は前菜の盛り合わせ・おつまみ(サラダ・ピンチョス・フムスなど)・うどん(お子様向け)などを。
アルコールもワイン380円/杯 泡500円/杯 などの気軽に飲める価格設定にしていきます。

IMG_8747 (238x240)
( イメージです。こんなにお肉は乗ってません。)

浜田山には「柏の宮公園」という大きな公園がありますので
ゆっくり飲んだ後は散歩がてら酔い覚ましをしたり。
お店に飽きた子供はそちらで放牧してお店でゆっくりしたり。
仲良しグループで集まって2次会をそちらでしたり?
などなど各々楽しんで頂けると嬉しいです。

しかし!!
なんといってもお初のイベントなのでナイヤガラの様な深いお心とちょっとの?現金を持ち合わせて来てください。
レジは我が家の看板娘が大きな大きなおもちゃのレジスターで日々練習しております。
(当日もおもちゃを使います。税込の金額で表示致します。)
それも合わせて多大なるご迷惑をお掛けすること容易に予想が付きますが、
「特にかく面白うそうだからやってみたい!」との気持ちをもって行動してみます(#^.^#)

本当に1杯だけでもかまいません。
挨拶だけでもOKですので、ちらっといらして下さいな~~。
一人ぼっちで待ってると悲しくなってしますので(笑)
そして団体さんで来て下さっても、アワアワして動きが止まるかもしれませんので(涙)、
のんびりちらっといらして下さい。

またお店の前の道はかなり狭く、バスなども通って車通りも激しいですので徒歩でのご来店をお願いしたいと思います。
ご来店お待ちしております。

1日店長 京子
1日スタッフ あっちゃん
1日チーフ レイ
IMG_0035 (240x172)

8月のお料理教室はお休みです。

暑いですね~~。
本日健康診断に行ってきました。
体重は変わってないのですが・・・腹回りが太ってました。
そうやって体系が変わってくるのですね♡うふふ。
( ごまかすしかない(^_^;) )

来月8月ですがお休みとさせて頂きます。
イベントとして子供のお教室はどこかでやろうかな。と考えてますが。
毎日暑いですのでごゆっくりとお過ごし下さい♡

そして9月ですがイベントを企画致しました!
詳細は追ってご連絡致しますが、
「持ち出し KYOKO'S KITCHEN」をしようと思っております。
近所の店舗をお借りして、料理と飲み物をご提供させて頂きます。
看板??娘??の接客ございますので楽しみになさっていてください。

そして・・・。
得意の日程のご連絡です(笑)
日程 9月2日(土曜日)
時間 14時~20時位


まずはお手元のスケジュール帳を確認して下さい。
まだ予定が埋まっていなかったら、ご記入宜しくお願い致します(^_-)-☆

それでは
IMG_9941.jpg
☆ 今月のお教室のパクチー餃子。包み方のバリエーションもご案内しますね ☆

6月のお料理教室のご報告

梅雨っぽくない・・・・。
雨が降る中、外に出れないから。。しょうがないから内職しよう。。
的に残してある事務仕事が全然進まない。

天気がいいと。晴れ間があると。どーしても外に出て遊んでしまう(涙)

いや~~~。貧乏性なんでしょうね~~。

さてさて、
先月もありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

6月もありがとうございました!
MKさん。ちゃんと投票行きましたよ(笑)
Nさん。ご近所トーク、今回も楽しかったです。
Mさん。年齢がいつも変わる話。なんだかまだまだ引出ありそうでうね♪
Tさん。初めましてでありがとうございました。遠距離での子育てトーク。素晴らしいです♡

Mさん。早速作ってくれてありがとうね~~。本当に勉強家で素晴らしすぎます♡
TKちゃん。帰りの電車は大丈夫でした??また運気温めておきますね。
Aちゃん。まさかの参加。いつもありがとう~~~。
AUさん。ご子息君は気に入ってもらえたかしら?作ってくれてありがとうね♪

Rちゃん。素敵なお友達を紹介してくれてありがとう!!
Hさん。そして素敵なお友達でした♪また是非タイミングが合った時に。
TKさん。浴衣素敵だった~~。教えてもらったお店の名前忘れちゃって。。中国頑張って♡

K×K。ムース作ってくれた??
RKさん。雨の中カッパでありがとう(笑)「キーボード」の一言でこのメンバーが集まったわ♡
Jちゃん。オーダーに答えられて良かった(笑)
REちゃん。突然の呼び出しに応じてくれてありがとう!それも遠くから(涙)

そして!いつも元気な仲良しの皆様(#^.^#)
ブルーベリー摘みいけないですけど、楽しんで来て下さいね♪
お土産(話)??楽しみにしてま~~~す。

6月は全然写真撮ら無かった(涙)本当にダメな私。。。。
IMG_9823.jpg
赤の2色盛り。板ってとっても便利です。

IMG_9824.jpg
お教室の雰囲気の写真、奇跡的に1枚ありました!!良かった♡


さてさて今月ですが。
「パクチー祭りです」
パクチー餃子。いい感じで試作進んでますよ。
夏にはビールと餃子でしょ♡
パクチー&ミントの組み合わせもGOODだし、パクチーベーゼもいい感じですよ。
パクチーラバーの方お待ちしてます(^_-)-☆

7月のお料理教室のご案内

今日は梅雨の中休み♡
(といっても全然梅雨っぽい感じないですけど・・。)
そして私のご案内も中休み♡
(といっても中休みとかのレベルじゃないし!全然告知してないし、遅すぎるし!!)

もう、7月が来てしまう!!!
お待たせしましたRちゃん(笑)
来月はパクチー祭り開催でございます。
IMG_9798.jpg
パクチーがお安いといいのですが・・・・。

それでは日程から。

日程 7月14日(金曜日)
      15日(土曜日) 
      18日(火曜日)
      19日(水曜日)    
時間 11時00分~14時
定員 6名
場所 高井戸駅付近の我が家
金額 3800円



パクチー=エスニック料理というイメージだと思うのですが
今回は創作パクチー料理です。

メニューは
○ パクチー餃子
既に多くのレシピが出回っていますが、シンプルな食材で作ります。  
○ 豆腐と豚シャブのサラダ パクチーミント入り
夏に食べたくなる豚シャブサラダにパクチーとミントをプラスして爽やかな(癖になる?)サラダに
○ アボガドとお刺身のカルパッチョ パクチーベーゼソース
この時期お肌に必要なアボガドをしっかり取り入れて。パスタソースにも応用が利くソースのご紹介

どのお料理もどのジャンルにも当てはまらない、「京子ジャンル」的な感じでしょうか??

パクチー好きさん是非お集まり下さい!!
苦手な方。無理しないでいいですからね(笑)

そして8月はお休みさせて頂こうと思っておりますが、イベント的な事をゲリラ的に行いたいな~。
とも考えておりますので、是非ブログをチェックして下さい!!
と言っても、更新率が極めて低い(悪い)このブログをチェックして。とお願いするのもおこがましいので・・。
気が向いた時に見て下さい(笑)
そのタイミングできっと更新されているはずです!!

そして9月には「ワイン会」的な事も企画中です。
お料理に合わせて、異なるワインをお出しする「ペアリングワイン」なんかもいいかな~と思ったり。
ワインの選び方のお勉強スタイルにしてもいいかな?など色々とまた考えます。

まずは7月お待ちしております(#^.^#)

夏キッシュ♪

ミニトマトにレモンとバジルを入れてサッパリキッシュの出来上がり。

これは新しい夏のキッシュですよー。

是非、今月のお教室で食べにいらしてください♡

プロフィール

京子先生

Author:京子先生
自宅で少人数制のお料理教室始めました!
おつまみ万歳♪
ホームパーティー大好き♪
お酒と一緒に美味しい物を食べましょ♪
お野菜たっぷりの華やかなお料理作りましょ。

実際に作ったお料理もUPしてく予定です・・・。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
